NEW

JRA福永祐一「ダービー出走馬」ゲット!? お手馬絶望的も「あの有力馬」からオファーで連覇チャンス!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA福永祐一「ダービー出走馬」ゲット!? お手馬絶望的も「あの有力馬」からオファーで連覇チャンス!?の画像1

 今年の日本ダービー(G1)の騎乗が危ぶまれていた昨年のダービージョッキー福永祐一騎手だが8日、ランフォザローゼス(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)とのコンビでの参戦が濃厚となったことがわかった。

 昨年、ワグネリアンで念願のダービー制覇を果たした福永騎手。しかし、今年はお手馬の不振もあってダービー騎乗が危ぶまれていた。そんな昨年のダービージョッキーに白羽の矢を立てたのが、先日の青葉賞(G2)で2着し、出走権を確保したランフォザローゼスの陣営だ。

「今年は、一昨年のクラシックでコンビを組んだカデナと同じスタッフ(カデナの馬主は前田幸治氏)によるブレイキングドーンでクラシックを目指していた福永騎手ですが、出走が叶った皐月賞(G1)で大敗し、ダービー出走がかなり厳しい状況……。

同じく青葉賞でコンビを組んだウーリリは、上手く行けば出られそうな賞金順にいますが、こちらは足元に不安が出ており、仮に出られる状況になっても出走は流動的になりそうです。

そんな福永騎手に目をつけたのが、ランフォザローゼスの陣営。他馬との兼ね合いもあるので、まだ正式発表には至っていませんが、このまま行けば新コンビ結成となってダービーに挑戦しそうです」(競馬記者)

JRA福永祐一「ダービー出走馬」ゲット!? お手馬絶望的も「あの有力馬」からオファーで連覇チャンス!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!