NEW

パチスロ激アツの「ゾロ目デー」が再び到来!! 「5月11日」で狙うべき「意外すぎる台」とは【超パチスロ星人の本音コラム】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ激アツの「ゾロ目デー」が再び到来!! 「5月11日」で狙うべき「意外すぎる台」とは【超パチスロ星人の本音コラム】の画像1

 三度の飯よりパチスロ、パチスロを愛するヘビーユーザー・北斗轟が業界をアツく語る本音コラム。今回は、パチスロ界が大いに盛り上がる”ゾロ目の日“をピックアップしたいと思います。

 ゴールデンウィーク真っ只中、新元号「令和」最初の”ゾロ目”となった「5月5日」。今回は単なるゾロ目ではなく、5/5は「GO!GO!」ということで「ジャグラーの日」でしたね。その影響もあってか、パチンコホールの盛り上がりは”今年一番”だったと思います。

 ということで、普段はハナハナ派(ライバル的存在)の筆者も『ジャグラー』を打たざるを得ない!ということで、5月5日は久々に朝から抽選を受けて行くことにしました。

 その日実戦したホールは、普段からよく行くところで筆者が住む地域断トツの”優良ホール”。通常営業日にもかかわらず多くのプロスロッターが集い、ライバルが極めて多いお店であります。

 抽選時間の8時40分頃には、お馴染みのスロプロたちがスタンバイしており、また、特別な日ということもあり、普段あまり見ないプロの方も集結していました。一般の方も含めると、400人以上は並んでいたかと思います。

 そんな激戦のなか、引き当てた抽選番号は80番台。80/400となればまずまずの結果ですが……そのホールで設置されている『ジャグラー』シリーズは約80台と、取れるギリギリのラインなのです。

 もっといえば、筆者の狙い台は同シリーズのなかでもスペックの高い『マイジャグラー』『ファンキージャグラー』で、当然ライバルの多い機種です。設置台数的に80番では取れるか怪しいレベルで、半ば諦めていたのですが……。

 時間が刻々と過ぎ、待ちに待った開店時間。狙い台の「設置場所」のみを考えながら入店すると、なんと角台の『マイジャグラーⅢ』が空いていたんです。他の台を吟味する間もなく、すかさず台を確保しました。

 一旦落ち着いてホールを周回すると、『ジャグラー』はほぼ満席状態。やはり多くのプレイヤーが「5月5日」を期待していたようですね。

 念願の『マイジャグラー』に座れた筆者。久々の「GOGOランプ」に思いを馳せながら、力を込めてレバーを叩きます。

 すると、投資4000円でBIGボーナス! 快調なスタートを切ると、立て続けにBIG・BIG・REGと怒涛の3連チャンを達成。これは「ひょっとしたら……」と期待に胸が膨らみますが、設定差のある「REGボーナス」が序盤の1回から引けず、BIGが先行する展開に……。

パチスロ激アツの「ゾロ目デー」が再び到来!! 「5月11日」で狙うべき「意外すぎる台」とは【超パチスロ星人の本音コラム】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事