NEW

パチスロ驚愕の「"ブチ抜き"AT」を実現!! 設定不問「一撃"4ケタ枚"」6号機でも"凶暴性"は健在!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ驚愕の「ブチ抜きAT」を実現!! 設定不問「一撃4ケタ枚」6号機でも凶暴性は健在!?の画像1

 パチスロは6号機から"高純増ATタイプ"が可能となり、各メーカー、規制の範囲内で可能なありとあらゆるスペックを送り出している。

 6号機の初陣を切った純増5.0枚のAT『HEY!鏡』(大都技研)をはじめ、同社の『Re:ゼロから始める異世界生活』は驚愕の純増8.0枚を実現。

 一方で、SANYOの初6号機『聖闘士星矢 海皇覚醒 Special』のような、純増スピードは遅いながらも「設定毎」に出玉性能が変化し、設定1が最も高い一撃性能を有するなど、同じATスペックでも種類はさまざまだ。

 今後は出玉ストッパー「有利区間」の"特性"を活かした新機種も多数導入されると言われており、一撃で2400枚を超える"爆裂マシン"のデビューに機運が高まっている状況。今後も6号機市場の盛り上がりに期待できるわけだが......。

 4号機、5号機でホールを鉄火場にしたアノ爆裂機が"新時代"で復活?

 名物メーカー・ベルコが公開したパチスロ新機種の「ティザーPV」が早くも話題となっている。

「機種名は明らかになっていませんが、動画の冒頭では『New Bingo is coming』というワードがありますし、実際、業界関係者の間では『今年中に登場?』との声が多く上っていますからね。これはもう『スーパービンゴ』シリーズ最新作とみて間違いないでしょう」(記者)

『6号機・ビンゴ』と思われるPVでは、簡単なスペック面も明らかになっている。その中でも、特に注目を浴びているのが"設定不問"の一撃性能だ。

パチスロ驚愕の「"ブチ抜き"AT」を実現!! 設定不問「一撃"4ケタ枚"」6号機でも"凶暴性"は健在!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、6号機パチスロベルコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!