NEW

パチンコ「制覇」のポテンシャル!? 注文が殺到の「高継続×ロングST」間もなく!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「制覇」のポテンシャル!? 注文が殺到の「高継続×ロングST」間もなく!!の画像1

 パチスロ6号機の中で、圧倒的な存在感を放っている『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)。

 導入から2カ月も経たずに増産が決定。その数は約15000台と、需要の高さを認識させることになった。「それ以上の台数が7月に用意される」との情報もあるが、すでに「完売している」とも言われている状況だ。

「人気アニメのタイアップ機というだけではなく『純増8枚』というウリはありましたが、正直ここまでヒットすると予想した関係者は少なかったと思います。スピード感や多彩なゲーム性は、予想以上の評価を得ることに成功しましたね。

これまでは爆発的な人気に対し供給が追い付いていない感じでしたが、増台によって勢いは落ち着いてくるはずです。当然ながら店の扱い方が重要になってきますが、そんな状況でも高稼働を続けられれば”絶対的存在”になるでしょうね。6号機の未来のためにも、そうなって欲しいです」(パチスロライター)

 全国のホールで「救世主」とまで評される『Re:ゼロから始める異世界生活』。この勢いで新時代の”覇権”を掴むのだろうか。今後の展開に注目していきたい。

 待望のヒット作が登場したパチスロ6号機だが、パチンコも長期稼働が期待できる新規則機が続々と発表されている。

 京楽産業.の『Pぱちんこ冬のソナタ Remember Sweet Version』は、約15000台が予想通りに完売したとの情報が存在。サミーのサンリオ原作のガールズバンドアニメとのタイアップ機『P SHOW BY ROCK!!』も、リリースより上々の反響が寄せられていた。

 そのような意味では、不動の人気作とコラボした”アノ新機種”も注目したい1台だ。「継続率82%×ロングST」マシンへ、注文が殺到したとの情報が話題となっている。

パチンコ「制覇」のポテンシャル!? 注文が殺到の「高継続×ロングST」間もなく!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!