NEW

パチンコ季節外れの「甘デジ乱舞」が到来!? 伝説の「レジェンドたち」に飛び交う気になるウワサ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ季節外れの「甘デジ乱舞」が到来!? 伝説の「レジェンドたち」に飛び交う気になるウワサの画像1

 特色のあるオリジナリティ豊かなパチンコだけでなく、昨今はアニメコンテンツとのタイアップ機も多く手がける名物メーカー・西陣

 先月には、人気恋愛シミュレーションゲームとタイアップした『P Rewrite』がリリースされ、継続が「99%以上」となる安心感も兼ね備えたゲーム性を実現するなど、新時代でも”西陣らしさ”は健在だ。

 その勢いを後押しするように、今月20日には「最強コンテンツ」と謳うパチンコ最新作『PハイスクールD×D』が登場する。

「スペックはミドル、ライトミドル、設定付きライトミドルの3種類ですが、全て『転落式確変タイプ』となっています。そのスペックの中で、最も高ループに期待できるミドルタイプの継続率はなんと85%。確変タイプの新規則機の中でも、トップクラスの継続性能ですね。

また右打ち中の大当り出玉は、50%で確変10R(約1200発)を獲得できる満足度の高い仕上がり。継続率を加味すれば、まとまった出玉に期待が持てる設計だと思われます。原作ファンも多いコンテンツですし、導入後の稼働が非常に楽しみですね」(記者)

 一方、今後のラインナップにもアツい視線が注がれている西陣。先月末、「往年のレジェンドマシン」を集結させた、『P V王 Legend』の甘デジタイプとなる「GLCスペック」を発表し、最大出玉は1170発、ST継続率は約79%(設定6)と甘デジらしからぬ一撃性を実現している。

パチンコ季節外れの「甘デジ乱舞」が到来!? 伝説の「レジェンドたち」に飛び交う気になるウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!