NEW

【激アツ!】JRAオークス衝撃ネタ、ノーザンファーム勝利の方程式。デムーロとレーンで勝率爆上がり?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【激アツ!】JRAオークス衝撃ネタ、ノーザンファーム勝利の方程式。デムーロとレーンで勝率爆上がり?の画像1オークスで注目するべきは…

 今週は牝馬クラシック第2戦の優勝牝馬(オークス)である。昨年はアーモンドアイが圧勝し、その強さを知らしめたが、今年はどんな結末が待っているだろうか。このレースを検討する前に、ここまでのG1レースを振り返ってみた。すると想像以上ともいえる「ノーザンファーム勝利の方程式」を発見したのである。

 春のG1シーズンが始まり、ノーザンファームの生産馬が大活躍。大阪杯~桜花賞~皐月賞~天皇賞(春)~NHKマイルC~ヴィクトリアマイルと現在6連勝中。ちなみにドバイターフのアーモンドアイやかしわ記念のゴールドドリームを加えれば8連勝だ。この8勝の内訳は、ルメールが5勝、デムーロとレーンが1勝、そして北村友一が1勝となっている。特に強いのは外国人騎手での成績。その勝率は圧倒的で、4月以降はこの組み合わせで6連勝、ノーザンファームと外国人騎手の組み合わせは外せない状態になっているのである。

 今年のオークスはルメールが騎乗停止で不在ながらも、コントラチェックのレーン、そしてラヴズオンリーユーのデムーロと、2頭がその傾向に合致する。馬券の中心はこの2頭といっていいだろう。

 昨年は優勝馬アーモンドアイだけでなく、2着馬3着馬もノーザンファームの生産馬だった。今年は前述の2頭に加え、桜花賞3着のクロノジェネシス、さらにフローラSの勝ち馬ウィクトーリアや2歳女王ダノンファンタジー、ビーチサンバなどの実績馬もノーザンファームの生産馬。今年のオークスもノーザンファームのお披露目会ともいえそうだ。

 しかしそんなノーザンファームの牙城を崩すべく、虎視眈々と逆転を狙う「穴馬陣営」がいることをある競馬関係者が教えてくれた。その関係者によると、

「ノーザンファームの有力馬が実績上位なことは認めつつも、このレースを目標に絶好の仕上がりとなった人気薄の勝負馬がいます。現時点での完成度や状態、そしてコース適性に関しては、この馬が人気馬を上回っていると多くの人が認めています。また一部の実績馬に関しては、NHKマイルCで負けたグランアレグリアのような不安情報もあり、決して万全ではありません。このオークス、多くのマスコミはレーンとコントラチェックばかりを追いかけていますが、これは我々には好都合。他の馬が注目されればされるほどチャンスも大きくなり、我々が望むレース展開になるでしょう。この馬の本音は、厩舎スタッフにも箝口令が敷かれており、表に出ることはありません。早くレース当日になってほしい、そういった思いです」

 この口ぶりからも、相当期待できるものとって間違いない。ただ、残念ながらその馬名は直接聞きだすことができなかった。しかし関係者は重大なヒントを最後に教えてくれた。それが

「この情報は、その関係者と唯一繋がりを持つ●●さんがいるマスターズだけ。そこに行けば、教えてもらえるかもしれない」

 彼が語るマスターズ。それは競馬の達人と呼ばれる競馬関係者集団によって運営されている競馬界最強の情報スペシャリストだ。具体的には元調教師、元騎手、元厩務員、元助手、牧場、馬主関係者、トラックマン、馬具屋等の内部関係者で構成されており、馬券に直結すると言われる【馬主】【厩舎】【騎手】情報を完璧に把握している。その立場から競馬界の表も裏も知り尽くしており、その実力は的中実績からも一目瞭然。

【激アツ!】JRAオークス衝撃ネタ、ノーザンファーム勝利の方程式。デムーロとレーンで勝率爆上がり?の画像2
【激アツ!】JRAオークス衝撃ネタ、ノーザンファーム勝利の方程式。デムーロとレーンで勝率爆上がり?の画像3マスターズの情報で勝ち組が続出

 例えば先週の実績で言えば、波乱となったヴィクトリアマイルの3連複3万5490円を的中させた他、平場戦でも万馬券を的中。さらに4月21日には3連単16万540円という夢の10万馬券も的中させているのだ。加えて今週行われるオークスに関しても、2015年の万馬券を含め現在5年連続で的中の快挙。まさしく惚れ惚れするような実績なのである。

 競馬界の最高峰に位置するマスターズだが、何とこのオークスで「3連単勝負馬券」情報を無料で提供してくれるという。5年連続で的中させているオークスの勝負情報を無料公開とはかなり思い切った手法だが、その意図が

「まずは競馬ファンを増やすため。そして偽物の情報は蔓延する中で、本物の情報があることを知ってもらいたいから」

 という理由であるから、大いに納得できる話だ。競馬は馬券を購入してくれるファンがいて存在できるもの。そして、さらに競馬界が発展していくためには、馬券の売上をアップさせることが重要である。そのためには、ファンが安定して利益を得られるような確かな情報が必要なのだ。マスターズはその重要さに気付き、活動しているのである。このオークスの無料情報提供は、まさしく競馬ファンのためであり、競馬界のためであることは疑いようがない。

 そして、あらためてオークス的中の手応えについてマスターズに伺った回答は以下の通り。

「情報的にも当然的中を見込んでいます。あとはどれ位の払戻と利益になるのか、我々の関心はそこに落ち着いています」

 まさに百戦錬磨、そして情報を知り尽くす彼らだけが許された発言だろう。

 兎にも角にも、オークスの最終追い切りも終わり、あとは枠順の確定と最終結論を待つのみ。なおオークスの無料情報提供は、5月19日12時ごろに公開を予定しているとのこと。それまでに手続きを済ませ、万全の準備で日曜日のオークスを迎えたい。そして、さらなる大勝負が待っているであろう来週の日本ダービーに向けて、しっかりと軍資金を稼ぎたいところだ。

CLICK→【無料公開!オークス「3連単勝負馬券」】マスターズ

※この記事はPR記事です。

【激アツ!】JRAオークス衝撃ネタ、ノーザンファーム勝利の方程式。デムーロとレーンで勝率爆上がり?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!