NEW

大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の"不安要素"も......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の不安要素も......の画像1


 大手パチンコメーカー・サミーは今月15日、大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)とのプロジェクト企画「あのはなサミープロジェクト」の特設サイトをオープンした。

大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の不安要素も......の画像2
サミー HP」より

 2011年に放送された本作。深夜帯にもかかわらず高視聴率を記録し、映画化や実写ドラマ化もされるなど、今なお多くのファンに愛される人気作だ。そんな『あの花』が8年の歳月を経て、サミーと強力タッグを組む。プロジェクトの進捗はサミーの公式Twitter(※リンク)にて随時配信されるとのことなので、必ずチェックしておこう。

 そんな「あのはなプロジェクト」を立ち上げたサミーといえば、先日『PあのはなSLJA』が検定を通過。YouTube上にはスペシャルムービーが公開されるなど、パチンコとのタイアップ機にもアツい視線が注がれている。

「パチンコ・スロット化はかなり前から囁かれており、一時期は別メーカーが開発中とのウワサも流れていましたよね。その別メーカーはパチスロでの実績は極めて高いですが、その一方でパチンコの実績はほぼ皆無という印象。そのため、アニメコンテンツに定評のあるサミーさんで一安心した方も多いと思いますよ。スペックなど含めて、正式発表が非常に待ち遠しいです!」(記者)

 リリース日は原作の世界観に合わせて"夏頃"と言われている『Pあの花』。また、一部関係者からはスペック面に関して"有力情報"が浮上中だ。

大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の"不安要素"も......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、サミーパチンコ新規則の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!