NEW

大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の”不安要素”も……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「スペックは全体的に『CRF戦姫絶唱シンフォギア』(SANKYO)と似ているようで、新規則機らしい仕上がりと言われています。高ループに期待できる『1種2種混合機』に加え、設定が搭載されている可能性もありそうですね。

また、『あの花』といえば多くのファンが泣いた感動系アニメですから、そのような演出がパチンコでどう活かされているのか興味深いです。アニメ好きのパチンコファンなら確実に打つでしょうし、それは機種の評価にも大きく関わってきますからね。サミーさんの”手腕”に期待です」(業界ライター)

 待望のパチンコ化に水を差すわけではないが、実は「感動系アニメ」とパチンコの組み合わせはあまり良いとはいえない。

 なぜなら、大当りや継続ジャッジに関わる演出の多くが「勝敗」で表現されることが多いため、アクションやバトル系のコンテンツが最もふさわしいとされているからだ。原作の世界観を崩さず、そのまま組み込むことができる点も大きなメリットいえるだろう。業界の覇者『北斗の拳』が最たる例だ。

 そのような要素がゼロに近い『あの花』を、果たしてパチンコにどう落とし込むのか。そのような意味でも、本機の動向に注目したいところである。

大手サミー最新作『あの花』をついに公開! パチンコでも「涙腺崩壊?」唯一の”不安要素”も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!