GJ > 競馬ニュース > オークス「至高」の三連単!  > 3ページ目
NEW

JRAオークス(G1)武豊VSデムーロで決まり!?「極秘ネタ」から「三連単」を狙い打ち!!

【この記事のキーワード】, ,

「調整は順調だね。稽古の動きは抜群。『最終追い切りはジョッキー(戸崎圭太騎手)に感覚を確かめてもらった。できることは全てやれたね』と陣営は納得の表情だ。

2400mという距離に関しても『やれる余地はある』と不安には感じていない。『オークスにまで出走できるほどの力をつけてきた。後は鞍上に任せるだけ』と色気十分だ」(競馬関係者)

「△」には桜花賞3着馬クロノジェネシス(牝3、栗東・斉藤崇史厩舎)を指名した。

JRAオークス(G1)武豊VSデムーロで決まり!?「極秘ネタ」から「三連単」を狙い打ち!!の画像4

 デビュー戦、アイビーS(OP)と連続で後続に2馬身差をつける圧勝。阪神JF(G1)は出遅れの影響もあり惜しくも敗れたが、上がり最速の脚を炸裂させての2着を確保している。続くクイーンC(G3)で重賞初制覇を達成した。

 前走の桜花賞は前が一瞬壁になる不利も影響し3着に敗れる。しかし「この馬の精神力の強さを感じた」と陣営は、改めて本馬の実力を再認識したようだ。ここまでの成績は【3.1.1.0】と安定感は抜群。さらに2戦2勝の東京コースと考えれば、馬券圏内が濃厚だろう。

「稽古では軽快な動きを披露していた。『良い調整ができた。輸送なども心配していないし楽しみ』とトーンは高いよ。距離に関しても『操作性の高い馬だから問題ないと思う』ときっぱり。さらに『好枠とも言える1枠2番もゲット。友一(北村騎手)も前走の反省を活かしてくれると信じている』と好走を確信していたよ」(競馬関係者)

「☆」は2歳女王ダノンファンタジー(牝3、栗東・中内田充正厩舎)だ。

JRAオークス(G1)武豊VSデムーロで決まり!?「極秘ネタ」から「三連単」を狙い打ち!!の画像5

 阪神JF(G1)勝利を含む4連勝を達成。破竹の勢いに乗って挑んだ前走の桜花賞だったが、1番人気に推されたものの4着と期待を裏切る結果になってしまった。

 陣営は「内容あるレースをしてくれた。負けて強しの内容」と評価しているが、成長力に疑問を持つ関係者は多い。距離延長を不安視する声も目立つが……。

JRAオークス(G1)武豊VSデムーロで決まり!?「極秘ネタ」から「三連単」を狙い打ち!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!