NEW

パチンコ「平成の最強歌姫」が降臨!敏腕メーカー「伝家の宝刀」が炸裂!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「平成の最強歌姫」が降臨!敏腕メーカー「伝家の宝刀」が炸裂!?の画像1

 新元号・令和にデビューした新台の好調が目立つパチンコ

 好反響が寄せられているのは、名物メーカー高尾が投入した”最凶”の『北斗』シリーズだ。

『北斗の拳』をベースにしたギャグマンガ『DD北斗の拳』とのタイアップ機。最新作『P DD北斗の拳 主役はジャギ!!』は、原作の中で”外道”として認識されている「ジャギ」が主役を務める。

 ヒットメーカー平和の『CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~』も負けてはいない。

 北条司氏のヒット作『キャッツ・アイ』とのタイアップ機。小当り1回あたりの平均入賞個数は約5.8個、右打ち中の大当りは50%が約1890個と出玉へ十分に期待できる仕様だ。

 パチンコサイト「パチビー」が提供する「全国稼働ランキング」で『P DD北斗の拳 主役はジャギ!!』は2位、『CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~』は3位にランクイン(5/23現在 )。両機ともに、上々のスタートを切っている。

 スペックが支持されている可能性もあるが、やはりコンテンツ力は無視できないだろう。

 知名度の高さに比例して、稼働が見込めることは当然。パチンコ経験のない原作ファンが、ホールへ足を運ぶことも珍しくはない。タイアップ機が高いシェアを誇ることも納得だ。

 今後も魅力的なタイアップ機が登場予定。ファンから熱い視線を浴びているが……。

 ここへきて注目を集めているのは「有名人」とのタイアップ機だ。つい先日、「平成の最強歌姫」の名称となるパチンコが検定を通過。敏腕メーカーとのタッグに、期待の声が上がっている。

パチンコ「平成の最強歌姫」が降臨!敏腕メーカー「伝家の宝刀」が炸裂!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!