Business Journal >  > 競馬 > 栗東(秘)情報  > 4ページ目
NEW

JRA日本ダービー(G1)栗東からサートゥルナーリアの「(秘)情報」! ライバル筆頭「ヴェロックス」の話も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA日本ダービー(G1)栗東からサートゥルナーリアの「(秘)情報」! ライバル筆頭「ヴェロックス」の話もの画像5

 最後はヴィント(千田輝彦厩舎)。

 4月に3歳未勝利戦、500万下(ともに芝1800メートル)を連勝。日本ダービーに登録されると4分の2の抽選を突破して、出走にこぎつけた。

「主戦の竹之下智昭騎手は日本ダービー初騎乗。関係者たちは『ほんと良かった』と祝福していました。

 スタッフは『今回は逃げ宣言している馬がいることもあり、出たなりで好位辺りから進めるはず』と戦略を明かしていました。ただ『今回の相手では勝ち負け云々は望まない。参加したことで今後の成長の糧になれば』と語っていました」(栗東関係者F)

 令和初の日本ダービーはどのような結末を迎えるのだろうか? 発走は15時40分からを予定している。

JRA日本ダービー(G1)栗東からサートゥルナーリアの「(秘)情報」! ライバル筆頭「ヴェロックス」の話ものページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!