NEW

大手サミーパチンコ『あの花』激アツ情報!? パチスロ覇権台『Re:ゼロ』の気になるウワサも......【新台の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大手サミーパチンコ『あの花』激アツ情報!? パチスロ覇権台『Re:ゼロ』の気になるウワサも......【新台の展望・メタ斬り座談会】の画像1

 話題の新台が、続々と発表されているパチンコ・パチスロ。大手サミーは今月15日、大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)とのプロジェクト企画「あのはなサミープロジェクト」の特設サイトをオープンしました。

 開発の噂が絶えなかった作品ということもあり、大きな反響が寄せられています。どのようなスペックとなっているのかも、非常に気になるところですが......。

『あの花』に関する激アツ情報が浮上! さらには他社の超人気コンテンツにも見逃せないウワサが!?「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!......【新台の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

パチンコ・パチスロ両分野で「アニメ旋風」!?

「ライターA」:2019年も新台がホールを盛り上げていますが、その中でも目立つのはアニメ(漫画)とのタイアップ機ですね。特にパチスロ6号機『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)の快進撃は他を圧倒しています。

「編集B」:導入から2カ月も経たずに増産が決定したけど、その数は約15000台と需要の高さを認識させることになった。それ以上の台数が7月に用意されると言われているけど、すでに完売しているとの情報もあるよ。

「開発K」:ライトノベルのヒット作『リゼロ』は、アニメ化もされたコンテンツ。昨年10月には映画も公開されるなど高い人気を誇ります。そんな作品とのタイアップという時点で反響は期待できました。

さらには『純増8枚』というウリがありましたからね。ただ、ここまでヒットすると予想した人は少なかったですよ。スピード感や多彩なゲーム性が、想像以上に評価されたということでしょう。増産されて勢いは落ち着くでしょうが、まだまだ活躍して欲しいですね。

大手サミーパチンコ『あの花』激アツ情報!? パチスロ覇権台『Re:ゼロ』の気になるウワサも......【新台の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!