NEW

JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!

【この記事のキーワード】

, , ,

JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!の画像2「大本命」サートゥルナーリアに死角アリ!?

多井:冗談です(笑)。それでも本命はサートゥルナーリアですね。皐月賞も本命でしたし、やはりこの世代はこの馬が抜けてると思います。3着以下に負けるシーンが思い浮かびません。

――皐月賞は仕上がり途上で勝ち切りましたし、ダービーに向けてさらに調子を上げている様子。大本命に「死角なし」ということでしょうか?

多井:いえ、死角はありますよ。やっぱりレーン騎手は気になるところです。

――来日してすぐに重賞を勝ちましたし、先日はヴィクトリアマイルで日本G1初制覇。「豪州の若き天才」と呼ばれていて、日本での評価もうなぎ登りですが、気になるところがあると?

多井:確かに上手いのは上手いんですが、日本の競馬をよく知ってるルメール騎手と比べると、僕は落ちるとみています。先週は1番人気で、よく飛んでましたしね(先週日曜は1番人気に4回騎乗して3着1回だった)。

それにヴィクトリアマイルならともかく、今回はダービー。まだ25歳で異国のダービー、それも1番人気の重圧に耐えられるのかは微妙ですね。テン乗りでダービーを勝ったのは大昔(64年前)っていう情報もありましたし、皐月賞で本命にした時のような全幅の信頼とはいかないですね。

――サートゥルナーリアに死角アリということですか。本命に推して大丈夫ですか?

多井:そこで、今回は「秘策」を用意しました。

――というと?

JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!