NEW

日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授の画像1

 GJ読者の皆さま、はじめまして、吉沢さりぃと申します! 現役グラドル兼ライターとして活動しています。以後、何とぞお見知りおきを!
 
 さてさて、4月27日土曜日、青葉賞(G2)が開催されている府中競馬場に行って参りました! さっそく、そのルポをお届けします! 26日の日本ダービー(G1)で初めて競馬観戦をされる方の参考になればと思います!

 この日、京王線の府中競馬正門駅前へ昼前に到着。意気揚々と本馬場にダッシュ! ......したかったのですが、場内に入って早々トイレに駆け込む吉沢。気合いを入れるべく、前日に痛飲&激辛料理を食べ過ぎたのが原因です。のっけから恥ずかしいぜ。

 そんな胃腸虚弱かつ幸先の悪い吉沢ですが、競馬はぶっちゃけかなりの初心者なんです。「3連単」とか「複勝」はなんとなくわかるけど、「流しワイド」とかまったくわかってないと言うレベル。そもそも、私が競馬に興味を持ったのは、ギャル系の友人が突然競馬にハマり出し、「吉沢も仕事に繋がるんじゃない?」とアドバイスしてくれたのがきっかけでした。でも実は、競馬とか賭け事はやりたくないなぁ〜と思っていたんです(ゴメンなさい!)。

 というのも、何を隠そう父親がかなりのギャンブル狂いだったというトラウマがあるから。親父、幼少期の私の貯金を全額使い込んでましたから(微笑)。なので、そんなDNAを持つ私が競馬なんて始めちゃったら絶対ハマっちゃう! と自分で自分が怖かったのです。

 だからってわけではないけど、こ府中競馬場に足を踏み入れたこの日、吉沢は感動しました。キレイで。ワンカップ片手のオジサマたちにジロ〜っと睨まれて「女、子どもは帰ぇんな」とか言われちゃうんじゃなかろうか? な〜んて思ってたけど、女性客は多いし、施設はキレイで銀だこにペッパーランチにクレープ屋さんまであるし、カワイイ馬のぬいぐるみを売ってるショップはあるしで、想像よりはるかにクリーンな場所でした。最近は、高畑充希ちゃんとか土屋太鳳ちゃんとか、若い女優さんが出てるオシャレなCMもやってますもんね。ていうか、カップルのお客さんが多くてめげました(笑)。

 まぁ、なんといっても競馬場の醍醐味といえば、昼からお酒が飲めるところですよね! 競馬場で飲む生ビールはたまらん! この日はあいにくの雨でしたが(そして吉沢のお腹もピーピーでしたが)、ビールを片手に堂々とできて、コレが楽しいんですよね〜。小さい子どもたちが「お馬さんだ〜!」なんて無著にはしゃいでる横で、吉沢は飲酒。コレ、win-winの関係です。最高です。吉沢も、子ども生まれたら競馬場に連れてこ。その前に、彼氏つくって競馬場デートしよ。

●パドックでは馬の●●に注目!

 さて、そんな吉沢の与太話は良いとして、カンジンのレースに話を戻します! この日は勉強がてら、まったりと6レースのパドック見物からスタート。今回は、GJ編集者の方もいましたので、いろいろとレクチャーしてもらいました。例えば、パドックの馬が暴れていたら興奮しちゃっているから要注意とか、緑やら紫やら派手なマスクをしている馬がちらほらいるのはあえて視野を狭めてまっすぐ走れるようにしているからだとか。「馬主の趣味やろ」とか勝手に思っていた吉沢はビックリ! 

日本ダービーもこれで完璧?現役グラドル兼ライター・吉沢さりぃのポンコツ競馬初体験ルポ! 最強の「吉沢買い」を伝授のページです。GJは、その他、JRA吉沢さりぃ日本ダービー競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!