NEW

JRA川田将雅「笑顔」アーモンドアイ斬りに自信発言か。 ダノンプレミアムで「今度こそ」の準備万端

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA川田将雅「笑顔」アーモンドアイ斬りに自信発言か。 ダノンプレミアムで「今度こそ」の準備万端の画像1

 2日の安田記念(G1)で2番人気が予想されるダノンプレミアム(牡4 栗東・中内田充正厩舎)。

 今年は最大のライバルかつ高い壁といえる女王アーモンドアイと初の直接対決ということで注目を集めているが、主戦の川田将雅騎手が同レースの共同会見に登場した。

 質問には「すごくいい状態」「(課題は)特にありません」「(東京マイル戦は)まったく問題なくこなしてくれると思います」と、淡々で、かつ淀みない回答を続けた川田騎手。今年に入ってハイレベルなメンバー構成となったG2を連勝し、まさに充実期であることをうかがわせる。

 一方で「今回は強い馬もたくさん出ているが」という質問には、率直な意見を述べていた。

 川田騎手は「近年のことを思えば、圧倒的にメンバーがそろった安田記念」とした上で「その中に圧倒的な、飛び抜けた馬がいますので…しっかりとそこに立ち向かっていける立場だと思っています」と回答。「飛び抜けた馬」というのは、いうまでもなくアーモンドアイを指しているに違いない。

JRA川田将雅「笑顔」アーモンドアイ斬りに自信発言か。 ダノンプレミアムで「今度こそ」の準備万端のページです。GJは、競馬、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!