NEW

JRA安田記念(G1)「旧マイル王」ペルシアンナイト「府中苦手」認識は違う? 過去最高のデキ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーモンドアイとダノンプレミアムを除くと、この安田記念でマイルG1を勝っているのはペルシアンナイトも含めてアエロリット、モズアスコット、ステルヴィオ、ケイアイノーテックの5頭。この5頭の中でペルシアンナイトには他馬にない強みがあると言えるのだろうか。

「多くの修羅場を経験してきたことでしょうね。いずれもG1は1勝しかしていませんが、ペルシアンナイトには皐月賞、大阪杯、マイルCSとG1で3度の2着実績があります。これは他の4頭にないアドバンテージです。昨年のマイルCSはステルヴィオに敗れましたが、勝負どころでステルヴィオのW. ビュイック騎手にフタをされなければ勝負はわかりませんでした」(同)

 やはりペルシアンナイトを軽視するのは危険だろう。アーモンドアイとダノンプレミアムが強いのは誰もが知っている。その一角崩しを狙えるナンバー1候補としてペルシアンナイトを指名するのもアリ。鞍上はもちろんM.デムーロ騎手。共同会見では「いっぱいリベンジしたい」と燃えていた。

JRA安田記念(G1)「旧マイル王」ペルシアンナイト「府中苦手」認識は違う? 過去最高のデキのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!