NEW

サッカー韓国「優勝トロフィー踏みつけ」蛮行にドン引き。「世界の嫌われ者」若手にも蔓延

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー韓国「優勝トロフィー踏みつけ」蛮行にドン引き。「世界の嫌われ者」若手にも蔓延の画像1

 本当に、こういうニュースが多い国である。

 30日、韓国・ニューシスなどによると、中国で行われたサッカーのパンダカップで優勝トロフィーを踏みつけるなどの行動をしたU-18韓国代表の選手たちが、全員で謝罪した。

 韓国は同大会を全勝優勝したが、その後の優勝セレモニーで、選手らが優勝トロフィーを踏みつけたり、優勝トロフィーに向かって用を足すふりをしたりする行動を取り批判の的に。それを受けて韓国代表は会見を開き謝罪。「恥ずべき行動により中国のファンとサッカー協会にご心配をおかけした。みなさんに心から謝罪する」と述べ、深く頭を下げたとのこと。

 この件は地元韓国でも「マナーが悪すぎる」「踏みつけるなんて」と批判。主催の中国からも当然「無礼」「中国の自尊心を踏みつけた」と怒りの声が殺到している。

 まず考えられないような醜態ではあるが、これまでも韓国サッカー(主に代表)の信じられない行動は繰り返されてきた。

「2017年のACL決勝トーナメント『浦和対済州』で、ピッチ上で浦和の選手に肘打ちをしたり追いかけたりと、済州の選手が暴力的な行動に出て、国際的にも問題視されました。

サッカー韓国「優勝トロフィー踏みつけ」蛮行にドン引き。「世界の嫌われ者」若手にも蔓延のページです。GJは、スポーツ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!