NEW

パチスロ6号機「激アマ」に攻略!? 朝から狙える「激熱」マシンが"主流"に?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6号機「激アマ」に攻略!? 朝から狙える「激熱」マシンが主流に?の画像1

 かつてはホールに朝から人が並ぶのは珍しい光景ではなかった。

 高設定のパチスロ台などを目当てに来ているお客さんも居たが、別の目的を持ったお客さんも居た。

 アラフォー以上の方々ならご存知であろうが、いわゆる「モーニング」を目的にホールに並ぶ人々もいたのだ。

 モーニングとはホールが大当りやチャンス状態を予め台に仕込んでおくことである。

 当時はモーニングだけ狙い打っていれば、生活が出来てしまうのではないかと思えるほどバブルな状態があった。

 知らない方がモーニングを知れば、「ホールには一体なんのメリットがあるのだろう」と思われるかもしれない。

 ホールのメリットは2つ。

■優良店アピールが出来る
■稼働が上がる

 朝から並ぶ人を見て「ここは優良店なんだな」と思う人もいるし、「モーニングを仕込むなんて太っ腹な店だ」と思う人もいる。
そうして並ぶお客さんだが当然モーニング台に座れない場合もある。
その場合、大抵のお客さんは別の台を打つので稼働が上がる。

 もちろんお客さんの視点でも座ればすぐ大当りなのでメリットでしかない「Win-Win」な状態なのだ。

 しかし現在はホール側が大当りやチャンス状態を仕込むことは取締り対象になり、モーニングは見なくなってしまった。

 だが、その「モーニングに似た状況」がパチスロにおいて出来つつある。

パチスロ6号機「激アマ」に攻略!? 朝から狙える「激熱」マシンが"主流"に?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、6号機パチスロパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!