NEW

JRA武豊「僕は帰ってきました!」伝説の日本ダービー復活!? 「キズナそっくり」大器リメンバーメモリーで「チーム・キズナ」再始動!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA武豊「僕は帰ってきました!」伝説の日本ダービー復活!? 「キズナそっくり」大器リメンバーメモリーで「チーム・キズナ」再始動!の画像12013年の日本ダービー馬キズナ 競馬つらつらより

 5日、かつて武豊騎手が主戦を務めたキズナの産駒に初めて騎乗した。

「僕は帰ってきました!」

 武豊騎手にとって騎手人生「最大のスランプ」からの復活のきっかけとなった2013年の日本ダービー馬キズナ。あれから6年、再び「チーム・キズナ」が始動する。

「初めてキズナの産駒に乗ったけど、乗り味が似ているね。いい背中をしている。雰囲気があって走りそう」

 復活を遂げたレジェンドが『スポーツ報知』の取材にそう言って期待を寄せるのは、佐々木晶三厩舎のリメンバーメモリー(牡2歳、栗東)だ。

 オーナーの前田晋二氏、武豊騎手、佐々木厩舎、さらにはキズナを担当した田重田厩務員……まさに2013年の牡馬クラシックで頂点に立ったメンバーが再び、頂きを目指す。

JRA武豊「僕は帰ってきました!」伝説の日本ダービー復活!? 「キズナそっくり」大器リメンバーメモリーで「チーム・キズナ」再始動!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!