NEW

小室圭問題より深刻? 悠仁さま「特別扱いしない」秋篠宮ご夫妻のお考えが波紋と疑問「ご学友なし」報道も

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さんより深刻? 悠仁さま「特別扱いしない」秋篠宮ご夫妻のお考えの波紋の画像1

 秋篠宮家の問題は、とにかく山積みのようだ。

 今世間で注目されているのは、長女眞子さま小室圭さんの結婚問題だ。小室さんは海外に留学し、結婚に際する問題の一切を解決しないまま現在に至っている。

 ただ、問題はそれだけではないようだ。秋篠宮家ご夫妻の「子育てへのこだわり」がさまざまな波紋を呼んでいると「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

「秋篠宮ご夫妻は『子どもを特別扱いせず、普通に育てたい』というお考えがお強く、眞子さま、佳子さま姉妹も学習院ではなく大学ICUに進学されました。長男で将来天皇になられる悠仁さまも、お茶の水女子大付属小に進学されました。

ただ『特別扱いをしない』というお考えながら、進学面ではやはり『特別』な待遇をせざるを得ない場面や、優秀な教師は悠仁さまの学年に集中、そもそも学習院に違和感をもっていらっしゃった秋篠宮ご夫妻が『学習院長を出禁』にされたという話もあり、周囲が困惑されるような状況が多いとのことです。

皇族方も『できる限り普通に扱ってほしい』というお考えがお強いようですが、とはいえなかなか難しいのは考えるまでもないこと。こうしたこだわりが将来の天皇陛下にどのような影響を及ぼすのか、気になるところではあります」(記者)

小室圭問題より深刻? 悠仁さま「特別扱いしない」秋篠宮ご夫妻のお考えが波紋と疑問「ご学友なし」報道ものページです。GJは、その他、小室圭悠仁さま眞子さま秋篠宮の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!