NEW

パチンコ『牙狼』最新作に続く朗報……甘デジに誰もが知る「名作」が降臨!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年もパチンコ分野を盛り上げているサンセイR&D。そんな同社への注目は、日を追うごとに高まっている状況だ。

 その最大の要因は、長きに亘りパチンコ分野を牽引してきた『牙狼』シリーズ最新作の発表だろう。新台『P牙狼冴島鋼牙XX』の公式サイトがオープンし、ユーザーから熱い視線が注がれている。

パチンコ『牙狼』最新作に続く朗報......甘デジに誰もが知る「名作」が降臨!?の画像1サンセイR&D HP」より

 初代の主人公「冴島鋼牙」を再びピックアップした最新作。スペックはミドルタイプのV確ST機で、ヘソ大当り時は33.2%、電チュー大当り時は必ずSTに突入する仕様となっている。

 最も反響が寄せられているのはスペックだ。ST継続率80%で出玉は「全て1500発」と強力。出玉期待値は平均5連(約7500発)と新規則で”最高峰”のスペックを実現した。

 演出面も注目したいポイント。SHARP協力のもと開発された透過液晶「ギガゴーストビジョン」による斬新な演出表現や、液晶+役物による「I.F.O.G.(イリュージョンフェイスオブガロ)」はシリーズ最高峰の興奮を与えてくれそうだ。

「ST突入率は低めですが、初回通常当りでも『1500発+時短100回』が確保できる点は魅力ですね。ST突入時の期待値出玉は、間違いなく最高峰。トータル的にスペックは甘めの印象です。

演出面も、他メーカーを圧倒する衝撃を受けます。完成度は高いですね。大量導入を実行するホールは多いでしょう。さすが『牙狼』という感じです。導入後の反響に注目ですね」(パチンコライター)

 新規則でも抜群の存在感を放っている『牙狼』。『P牙狼冴島鋼牙XX』の登場で、ホールは大いに盛り上がりそうだが……。

 サンセイR&Dの新機種に関する興味深い情報が浮上した。誰もが知る「鉄板」作品の登場が囁かれている。

パチンコ『牙狼』最新作に続く朗報……甘デジに誰もが知る「名作」が降臨!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!