NEW

ミスチル桜井和寿「ご近所不動産トラブル」に衝撃…… 「よそ者”排除”」に動く高級住宅街の土地柄

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミスチル桜井和寿「ご近所不動産トラブル」に衝撃...... 「よそ者排除」に動く高級住宅街の土地柄の画像1

 日本を代表するロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿が、引っ越し先の近隣住民と「揉めた」と、今週発売の「FRIDAY」(講談社)が報じている。

 記事によれば、都内の高級住宅街に「推定10億円」の豪邸を建てたという桜井。しかし、その建物の影響で「風通しが悪くなる」などのトラブルが発生し、桜井が挨拶回りでご近所に「果物」を持っていたのにもかかわらず、住民はその受け取りを拒否したという。詳細はぜひ本誌をご覧になっていただきたい。

 ご近所トラブルは世間でよくある話だが、それはたとえ芸能人であっても起きてしまう様子。ただ、それは桜井が建てた物件の「土地柄」が大きく関係しているようで……。

「ご近所に大物ミュージシャンが引っ越してくる、ましてや桜井さん直々の『ギフト』(果物)となれば、アンチでもない限り大抵の方は大喜びすると思いますが……。

元から住む高級住宅街の方々は”よそ者”を嫌悪する傾向にあるようです。実際、昨年に都内の高級住宅街・南青山に建設予定の複合児童施設を巡って、『青山のブランドイメージが落ちる』などと近隣住民からの反発が大きな物議を醸しました。

『金持ち喧嘩せず』なんてよくいいますが、面倒事はブルジョワの世界でも付き物だということですね」(記者)

 近隣住民との「シーソーゲーム?」を繰り広げる桜井だが、近隣住民の主張も分からなくもないだろう。

ミスチル桜井和寿「ご近所不動産トラブル」に衝撃…… 「よそ者”排除”」に動く高級住宅街の土地柄のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!