NEW

パチンコ『北斗の拳』最新作がついに降臨!! シリーズ初?「覇王」メインのゲーム性は如何に......?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ『北斗の拳』最新作がついに降臨!! シリーズ初?「覇王」メインのゲーム性は如何に......?の画像1

 ビッグタイトルが相次ぐパチンコ界。

 シリーズ13作品目となる『ヱヴァンゲリヲン~超暴走~』(ビスティ製)は4月にデビューし、新内規の特徴を活かした高ループタイプが特徴だ。一方、異例のスマッシュヒットを飛ばした京楽産業.のシリーズ最新作『ぱちんこGANTZ:2』は新規則機ながらも、前作同様の超強力「小当りRUSH」を搭載するなど、どちらも絶賛稼働中である。

 この流れは今後も続き、サンセイR&Dからはファン待望のシリーズ最新作『P牙狼冴島鋼牙XX』が登場予定。また、サミーが先日発表した超人気コンテンツ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、パチンコ・スロット両分野でリリースされるのだから驚きだ。

「新規コンテンツやオリジナル作品といった知名度のない機種も当然存在していますが、その多くが集客を見込めるヒット作品ですよね。既存のファンを持つコンテンツは稼働貢献・長期稼働など、業界を盛り上げる"起爆剤"のようなものですから、そのタイトルだけで注目を浴びることも多い。導入台数も他を圧倒するレベルですしね。当然、コケたときの反動も大きいですが......」(記者)

 そんな有名コンテンツの動向に注目が集まるなか、業界を代表する超ビッグタイトルに"続報"が舞い込んできた。かねてから登場が囁かれていた『北斗の拳』最新作が間もなくリリースされるという。

「ついに、サミーさんからシリーズ最新作となる『P北斗の拳8覇王FQA』が検定を通過しましたね。『北斗』だけでみれば、新規則機初ではありませんが、タイトルを見る限りほぼ間違いなく、"完全新作"の可能性が高いです。また機種名にある"覇王"といえば、お馴染みの人気キャラクター・ラオウ。今作はラオウがメインになっているかもしれませんよ。続報に注目です」(業界ライター)

パチンコ『北斗の拳』最新作がついに降臨!! シリーズ初?「覇王」メインのゲーム性は如何に......?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ北斗の拳新規則の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!