NEW

サミーパチスロ『あの花』大ヒットも!? 現場関係者の”有力”な情報?……【『あの花』の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サミーパチスロ『あの花』大ヒットも!? 現場関係者の有力な情報?......【『あの花』の展望・メタ斬り座談会】の画像1サミーHP」より

 人気アニメとのタイアップ機が活躍を見せるパチンコ業界。パチスロ6号機『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)は、デビューより他を圧倒する反響を得ています。

 今後も話題作が続々と登場予定。その中でも注目が高いのは、大手サミーが発表した超感動アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)とのタイアップ機でしょう。パチンコに続きパチスロの発売も決定。その仕上がりに期待する声は多いですが……。

 そんな『あの花』の大ヒットを確信する業界人が続出!? 本当に快進撃を見せられるのでしょうか。「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【『あの花』の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

パチンコ・パチスロ両分野で『あの花』旋風!?

「ライターA」:注目している方が多いサミーさんの『あの花』の詳細が判明しましたね。パチンコ『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は6段階設定の1種2種混合タイプ。最大出玉は約1100発と少なめですが、比率は75%と高めの仕様です。

「編集B」:何よりも注目したいのは演出だよ。本機のために書き下ろした映像を多数用意しているだけではなく、原作の楽曲を搭載。物語のクライマックスシーンである『かくれんぼ』がキー演出になっているなど、ファンであれば見逃せない要素が満載だ。

「開発K」:『あの花』といえば、以前から開発の噂が絶えなかったパチスロも発表されましたね。『パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、純増1.5枚~3.1枚のATをメインに出玉を増やしていく仕様です。

サミーパチスロ『あの花』大ヒットも!? 現場関係者の”有力”な情報?……【『あの花』の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!