NEW

パチスロ『リゼロ超え』の”絶対王者”に続報!! 念願の「6号機参戦」気になるゲーム性は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ『リゼロ超え』の絶対王者に続報!! 念願の「6号機参戦」気になるゲーム性は...... の画像1

 一発台パチスロ『ドリームクルーン』などで知られるオーイズミがついに6号機へ参戦。今月18日、人気ライトノベル作とのタイアップ機『Sパチスロオーバーロード』が検定を通過したことがわかった。

 原作は、2018年オリコン年間”本”ランキング「ライトノベル部門」で、その年最も売れた作品としてNo.1を獲得。2015年にはアニメ第1期が放送され、現在第3期まで放送されるなど、アニメファンからの知名度も高い作品として知られている。

 そんな人気作品とのタイアップ機にファンからは歓喜の声が殺到。「これは楽しみ!」「ついにパチスロ化か」と早くも反響を呼んでいる状況だ。

「原作は、通常のゲームにおけるボスキャラが”主人公”という『アンチヒーロー』的な作品となっています。演出成功・継続ジャッジなど勝敗演出が必要不可欠なパチスロにとって非常に相性が良いコンテンツだと思いますよ。そうなると、ゲーム性は対決で継続をジャッジするバトル系の可能性が高そうですね」(記者)

 ホールデビューに期待が高まる『Sパチスロオーバーロード』。今後の動向にも注目が集まりそうだが、関係者の間では「本機のゲーム性」に関して”有力情報”が浮上中だ。原作の世界観を色濃く表現した仕上がりだという。

パチスロ『リゼロ超え』の”絶対王者”に続報!! 念願の「6号機参戦」気になるゲーム性は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!