GJ > インタビューニュース > 桃井×楠原×宝塚記念  > 3ページ目
NEW

JRA宝塚記念(G1)は「天候」を読め!? 桃井はること楠原安里梨で意見真っ二つか

【この記事のキーワード】, ,
JRA宝塚記念(G1)は「天候」を読め!? 桃井はること楠原安里梨で意見真っ二つかの画像5

桃井はるこ:私の3番手はマカヒキ(牡6歳、栗東・友道康夫厩舎)ですね。ずっと見てきたので、応援の意味もあるけど、前走の大阪杯は上がり最速で4着と復調気配です。

 また鞍上が岩田康誠騎手というのがいいですね。内枠を引いて伝家の宝刀である『イン付き』を見せてもらいたい。あと今回も『結局、ディープインパクト産駒か』という展開になるかもしれないので、押さえておきたいところ。

――おふたりの推し馬3頭が出揃いました。では、ここに入らないけど気になるという馬はいますか?

楠原安里梨:怖いなぁと思うのはスティッフェリオ(牡5歳、栗東・音無秀孝厩舎)。

 距離不安もあるし、鞍上の丸山元気騎手の阪神競馬場での成績も良くない。ただ、タツゴウゲキが逃げてキセキも追走する形になると、それについて前に行けるのはこの馬な気がする。調教を見る限りは馬体も良さそうですから、ちょっとひかれますね。

桃井はるこ:私は、ショウナンバッハ(牡8歳、美浦・上原博之厩舎)ですかね。

 最近好調で、前走のエプソムC(G3)では上がり最速32.7秒の末脚を見せてくれました。後ろから競馬をして届かないという展開を繰り返していますけど、今回は少頭数でのレースだから届いちゃうかも!?

 また同馬はステイゴールド産駒。この産駒は宝塚記念との相性もいいです。ただキタサンブラックの半兄ってところが気がかり。最後の年にキタサンブラックは9着と大敗していますからねぇ。

楠原安里梨:エタリオウ(牡4歳、栗東・友道康夫厩舎)も侮れないんですよね。

 ステイゴールド産駒ですし、それにサイン馬券なんですよ。今年の宝塚記念は『ガンダム00(ダブルオー)』とコラボ。だから、名前に”オウ”がつくエタリオウを指しているのではないかってネット上でささやかれています。

 それにデムーロ騎手で惜敗を続けて、今回の横山典弘騎手が騎乗したとたんに勝ったら、テンションが上がりまくり!! クセが強い馬に乗るのが上手い騎手なので魅せてもらいたいですね。

桃井はるこ:決め手にかけるシルバーコレクターって点が気になるところ。それに天才・横山騎手ならば、後方ポツンもありそうだからなぁ。

JRA宝塚記念(G1)は「天候」を読め!? 桃井はること楠原安里梨で意見真っ二つかの画像2

――話はつきませんね。そういえば、リスグラシューはどうでしょう?

楠原安里梨:牡馬相手に好走を続けているので、気になる存在ではあります。人気を集めると考えられているので今回は外しましたけど、最終追い切りを見て取捨選択を決めたいです。

桃井はるこ:ハーツクライ産駒なのがネックですね。14年にカレンミロティックが2着に来ていますけど、過去10年でこの馬以外は連対ナシですから。

 今回の鞍上はD.レーン騎手。オーストラリアの騎手はあまり中長距離レースがないので、その距離が不得手だとも言われています。G2の目黒記念を勝っていますけど、やはりG1ではその経験の有無が大きいのではないかと。

――今回は桃井さんが、クリンチャー、レイデオロ、マカヒキ。楠原さんがキセキ、スワーヴリチャード、アルアインとなりました。上半期、最後のG1競争がどんな決着を迎えるのか、非常に楽しみです。今回もありがとうございました。また秋にお会いしましょう!!

ふたり:ありがとうございました~。
(取材/構成=編集部)

<桃井はるこ 告知!!>

●桃井はるこワンマンライブ『”OTAKUNAJIMI” Live in Tokyo』を開催!
 8月11日(日)赤羽ReNY alphaにて開催 開場15時/開演16時
 ローソンチケットにて(https://l-tike.com/order/?gLcode=72608
 前売りチケットを販売中【Lコード:72608】

●『”OTAKUNAJIMI” TOUR USA-JAPAN』
 8月30日にサンノゼ、9月1日にロサンゼルスでライブを開催。さらにANISON USAレーベルより新曲『OTAKUNAJIMI』のCDリリースが決定!

●パーソナリティを務める『THE WORKS』がFM NACK5(79.5MHz)にて毎週日曜日24時から放送中。ラジオやradiko.jpでお楽しみください。

※その他、最新情報は桃井はるこ公式サイト
http://rg-music.com/momoi/

及びツイッターをチェック!
桃井はるこTwitter  @momoiktkr
事務所Twitter  @RightGauge

<楠原安里梨 告知!!>

【告知情報】
第1回キスカプリンセスに楠原安里梨が参加中!応援よろしくお願い致します。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kisscaPrincess/list/010.html

■楠原安里梨
楠原安里梨OFFICIAL HP:https://arinakusuhara.amebaownd.com/
楠原安里梨OFFICIAL KEIBA BLOG:https://ameblo.jp/arinakusuhara
楠原安里梨OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/arina__83
楠原安里梨OFFICIAL INSTAGRAM:https://www.instagram.com/156.00cm/

JRA宝塚記念(G1)は「天候」を読め!? 桃井はること楠原安里梨で意見真っ二つかのページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  5. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  6. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  7. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  8. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  9. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  10. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!