NEW

パチスロAT「80%ループ」に続く”曲者”!? 名物シリーズついに6号機で登場か

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロAT「80%ループ」に続く曲者!? 名物シリーズついに6号機で登場かの画像1

 爆裂必至のAT機が9月に登場予定だ。ベルコのパチスロ新機種『スーパービンゴギャラクシー』が、熱い視線を浴びている。

 純増約4.6枚のATを主体に出玉を増やしていく仕様。シリーズでお馴染みの上乗せ演出「Hooah!」や、ATのラスト7ゲームで連チャンの成否を演出する「カウントダウン7」といった人気を博したゲーム性を継承している。

 AT中は、ゲーム数上乗せのほかセット毎に継続抽選。初回の継続率50%を引き当てることで、次回以降「80%でATがループ」するという納得の連チャン性能を実現した。

「2002年に登場した『スーパービンゴ』は4号機を代表する名作。Hooah!の発生と共にゲーム数が111Gずつ増える仕様は、ファンの心を掴みました。ATそのものに連チャン性があり、4ケタ確定パターンもあるなど強力でしたよね。

今作もシリーズの長所は引き継いでいます。一度ATに突入さえすればノンストップで増え続ける仕様で、ATの出玉期待値は『1000枚』オーバーと強力。最大2400枚までの完走も早く、爽快感のある出玉獲得を実現しています。ファンも納得の仕上がりではないでしょうか。反響は見込めると思いますね」(パチスロライター)

 4号機時代から続く人気コンテンツが6号機で降臨。他では味わえない高揚感を演出した『スーパービンゴギャラクシー』が、旋風を巻き起こすのだろうか。導入後の反響に注目したいが……。

 ベルコに関する新情報も話題だ。一部ユーザーの間で好評を得た「インパクト抜群の機種」の登場を予想する声が目立つ。

パチスロAT「80%ループ」に続く”曲者”!? 名物シリーズついに6号機で登場かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!