GJ > 麻雀ニュース > 【宝塚記念予想】多井VS河野  > 4ページ目
NEW

JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!

【この記事のキーワード】, , ,
JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!の画像4多井「エタリオウの『2着力』に期待!」河野「1勝馬で……相当珍しいよね」

多井:エタリオウの「2着」に期待してます(笑)。

河野:1勝馬でここまで来るのって、相当珍しいよね。普通、あり得ないよ。

多井:いやいや、競馬は2着でも賞金がいいから! ダビスタ(ダービースタリオン)でも2着ばっかでドンドン出世してくのよ。麻雀の大会は2着が全然評価されないから羨ましい!

――麻雀界は、そんなに1位と2位に差があるんですか。

河野:あるよねえ。もう天と地……。

多井:優勝賞金が何百万円なのに、2位以下の賞金がゼロって大会もありますから。競馬は多くても18頭でしょ。麻雀の大会なんて何百人、何千人の中から勝ち抜いてきたのに。2位で賞金なしとかホント辛いっすよ。僕も何度も経験ありますし。

――それは厳しい世界ですね……。

多井:RTDリーグ(AbemaTV)とか、Mリーグとか、2位以下にちゃんとした賞金が出るようになったのって最近のことですよ。決勝の4人に進むだけでもホント凄いことなのに、もっと優勝者以外の人も評価されるようになってほしいですね。

河野:それはあるね。ちゃんと出場者にギャラが出るようになっただけでも、ありがたいことなんだけど。

――これからドンドン良くなっていく感じですね。他に押さえたい馬はいますか?

河野:リスグラシューかな。

多井:ああ、ダメ!それは絶対買わない!

――意見が分かれましたね。

多井:レーンが気に食わないんですよ!

――ああ、日本ダービー(G1)でD.レーン騎手のサートゥルナーリアを本命にしてハズレ(4着)たから……!

多井:そう! リスグラシュー自体は強そうなんだけど、僕はもう「レーンは買わん!!」って決めてるので。だって上手いの、あの騎手?

河野:いや、普通に上手いでしょ! もうヴィクトリアマイル(G1)も勝ってるし、天下の社台グループがわざわざ呼んできたんだよ? 

――豪州では「若き天才」と呼ばれています。

多井:いや、僕はもうダービーのサートゥルナーリアの騎乗が忘れられない。ヴィクトリアマイルくらいなら勝てるかもしれんけど、宝塚記念だから。グランプリですから、まだ早い!!

河野:レーンは今週でJRAはラストだし、お父さんも駆けつけるみたいだし、気合入ってると思うよ。

多井:いや、ダメ! 宗教上の理由で買いません!!(笑)。

JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!の画像5河野「普通に上手いでしょ!」多井「レーンは買わん!!」

――それは仕方がないですね(笑)。他にオススメの馬はいますか?

河野:僕はマカヒキも買いたいです。今回の高配当のポイントはココですね。

多井:マカヒキ買うの?

河野:大阪杯の最後の脚は見どころあったよ。

多井:僕は消しました。去年の札幌記念(G2)で本命にしたりとか、しばらくは評価してたんですけど、結果が出なかったので。もう見限りましたね。

――最終追い切りでは、自己ベストを更新して好調さが目立ってます。

河野:復活してんじゃないかな。

JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. 【RTDリーグ2018平賀聡彦インタビュー】苦節10年「無冠」だった侍が、わずか2年で麻雀界の頂点へ……伝説となった大逆転劇の「真相」
  5. 多井隆晴「断固」ABEMAS宣言! 激動のオフシーズン滝沢和典「電撃退団」に白鳥翔が感じた「Mリーグに足りないもの」とは【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー前編】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  8. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  9. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?
  10. Mリーグ・渋谷ABEMAS松本吉弘「人生最大の苦境」を語る。「僕にとっては『今』が大事な時期」試練の先に見据える未来像
  11. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時