NEW

パチンコ新台『北斗の拳8』に続き『無双』!? サミー新機種の「激熱なウワサ」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新台『北斗の拳8』に続き『無双』!? サミー新機種の「激熱なウワサ」の画像1サミーHP」より

 大手サミーのパチンコ新台『P SHOW BY ROCK!!』が絶賛稼働中。パチンコサイト「パチビー」の「全国稼働ランキング」にランクインするなど、上々のスタートを切っている。

 今後も魅力的な機種を導入予定のサミー。9月には超感動アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称『あの花』)とのタイアップ機がホールへ登場だ。

 パチンコ『Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、6段階設定の1種2種混合タイプ。大当り確率は約1/231.6(設定1)~約1/153.3(設定6)だ。最大出玉は約1100発と少なめだが、比率は75%と高めに設計されている。

『パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、純増1.5枚~3.1枚のATをメインに出玉を増やしていく仕様。最大の注目ポイントは新機能「セグリンクシステム」だ。

 払出し枚数が表示されるセグにベルの押し順に応じた番号が表示され、これがCZやAT上乗せ抽選など自力抽選の際に出現する。セグに応じて当否をジャッジするという新感覚なシステムは、一味違う楽しみを感じさせてくれるだろう。

 パチンコ・パチスロ共に演出面も注目したいポイント。アニメを象徴する数々の感動シーンを忠実に再現しただけではなく、本機のために書き下ろした映像を多数用意しているなどファン必見の要素が満載だ。

 早くも話題の『あの花』。原作ファンをも巻き込む”フィーバー”を予想する声も上がっているが……。

 サミーへの注目は、さらに高まっていきそうな気配だ。看板機種『北斗の拳』シリーズ最新作がスタンバイ。さらに大人気『北斗無双』シリーズの登場も囁かれるなど、”激アツ”すぎる情報が飛び交っている。

パチンコ新台『北斗の拳8』に続き『無双』!? サミー新機種の「激熱なウワサ」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!