GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ちょいパチ実戦「神獣王」  > 2ページ目
NEW

パチンコ王道の「スペック・展開」! 完璧すぎる「〇パチ」との実戦!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ王道の「スペック・展開」! 完璧すぎる「〇パチ」との実戦!の画像2

 初当りは64回転と若干苦労しましたが、その後は数珠つなぎに大当りを獲得しました。スペックを見ての通り、STは実質時短の感じとなっていますが、3回に1回は電サポ中に大当りするような確率です。

 ここまでの実戦で感じたのは、普通なら弱いと思える演出の流れでもあっさり大当りを射止められること。ノーマル当りもわりと頻繁に起こるので、変なストレスがありません。ちょいパチ仕様では「覚醒ステージ」「ライオン大咆哮」「キリン柄」「スペクタルリーチ」の4大演出が絡まなくても大丈夫どころか、ちょっと画面が騒がしくなればかなりチャンスです。これもちょいパチならではですね。

 また、この確率ならプレミアム系や出現率の低いレア演出も見られるチャンスが増すので、お気に入りの一台がちょいパチ化されていれば、とことん付き合うという遊び方もできると思います。

 本機における個人的な演出系の楽しみといえば「スロットミッション」です。本家の『ぱちんこCR神獣王2』では期待度が低く、なかなか当たらない演出ですが、ちょいパチだとサブ液晶が合体する前に当たっちゃったりします。ボタンでビシッとボーナス図柄が揃うのはパチンコでも気持ちいいですね。パチスロの初代『獣王』ではいいとこなしでしたから、余計に嬉しさがこみ上げますよ。ハズレを引かないとAT当たらないってなんやねん。意味わからん。

 この悪口が聞こえたのか、この後連続して確率オーバーのハマリに突入するも、待望の12R大当りを絡めながらチャララインまで戻してフィニッシュ。ちょいパチの楽しさを堪能しつつ収支プラマイゼロのまさに遊べるパチンコを具現化したような展開となりました。

パチンコ王道の「スペック・展開」! 完璧すぎる「〇パチ」との実戦!の画像3

【実戦データ】
64回転 ステップ4+野生→コミカルリーチ・カバ 図柄4
(電サポ)8回転 スロットミッション・ドデカドット演出 SZ停止
27回転 ノーマルリーチ 図柄1
(電サポ)10回転 ステップ4+ノーマルリーチ 図柄4
(電サポ)8回転 コミカルバトルリーチ(一撃) 図柄1
70回転 コミカルバトルリーチ(連打) 図柄2
56回転 ステップ4→ロングリーチ・ヌー 図柄2
48回転 スロットミッション 図柄4
(電サポ)15回転 ステップ4+キリン柄+覚醒→スペクタクルリーチ 図柄7
29回転 ステップ3+野生→ノーマルリーチ 図柄4
(電サポ)11回転 コミカルバトルリーチ(連打) 図柄8
14回転 やめ 
出玉1021発

(文=大森 町男)

パチンコ王道の「スペック・展開」! 完璧すぎる「〇パチ」との実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合