NEW

パチスロ「集えディスクアッパー」激アツイベント開催! ユーザー主催「ファンイベント」に直撃取材!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 大手サミーの渾身の傑作『パチスロ ディスクアップ』はリリースから1年、今もなおホール の顔として稼働中である。

 ファンを増やし続ける本機だが、その魅力は「設定1でも機械割103%」というパワーワード に限らず洗練された演出やリーチ目などに依るものである。

 ファン達は「ディスクアッパー」と呼ばれ、「集え!ディスクアッパー!」と書かれたポス ターがホールに貼られている光景は珍しくない。しかし彼らが集うのはホールだけではない。

 皆さんは「ディスクアップ大会」というイベントをご存知だろうか。Twitterで定期的に行われている『パチスロ ディスクアップ』による差枚数バトルイベントのことだ。

 どこかの店舗で人を集めて取り仕切るイベントではない。事前登録をした参加者がTwitter上 で写真をアップし競うのだ。店舗の壁も地域の壁すらなく全国から参加者が挑戦でき、5月の第 7回大会では158名もの参加者がしのぎを削った。

 この大会の主催は雑誌社やホールなどの法人ではなく、なんと個人が行っている。

パチスロ「集えディスクアッパー」激アツイベント開催! ユーザー主催「ファンイベント」に直撃取材!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事