NEW

JRA「ルメール川田以外は信頼ないよ」福島大荒れ馬券連発の裏に勝ちきれないトップジョッキーの悲哀

【この記事のキーワード】

, ,

JRA「ルメール川田以外は信頼ないよ」福島大荒れ馬券連発の裏に勝ちきれないトップジョッキーの悲哀の画像2

「大舞台こそありませんが、今は競走馬にとってキャリアを継続することができるか否かがかかった、“3歳未勝利戦”が行われています。ここには後がない状況の馬が多いだけに、『勝たせてくれれば助かる』と考える陣営が多いです。そこで人気を集めた馬を勝利に導けなかったこともあり、三浦騎手や戸崎騎手、デムーロ騎手たちの印象はあまり良くないですよね。

 口さがない人は『中京競馬場に滞在している福永祐一騎手や川田将雅騎手、函館競馬場のC.ルメール騎手程の信頼感はないかな』なんて言う人までいるみたいです。こういうところでキッチリを勝ち切ることができれば、信頼感が上がっていくんでしょうね」(競馬記者)

 その関係者たちの信頼度で言えば、やはりC.ルメール騎手がトップだという。今年は新潟開催でルメール騎手が騎乗を予定している日があるが、とある関係者は『その日はビッシリ有力馬を揃えますよ!!』と鼻息が荒かったそうだ。

 明暗が別れつつある騎手たち。関係者たちからの信頼度をあげ、秋以降の飛躍につなげるのは誰になるのだろうか。

JRA「ルメール川田以外は信頼ないよ」福島大荒れ馬券連発の裏に勝ちきれないトップジョッキーの悲哀のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!