NEW

パチンコ甘いのに「一撃5000発」! 突き抜けた「連チャン能力」が「ドル箱」を積み上げる!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 ちょいパチの魅力を、実戦を交えながら伝えるこのコーナー。今回は豊丸の『ちょいパチセクシーフォールセカンドシーズン39』です。元となっているのは、女子プロレスをモチーフにした人気機種の第二弾ですね。V確+転落抽選という新たな試みのスペックが女子プロレスの世界観に絶妙にマッチして人気を博しました。

 

 本機のスペックは以下の通り。

■大当り確率:約1/39.9→約1/36.0

■確変割合:ヘソ:5.0% 電チュー:100%(転落抽選1/66.7)

■電サポ回数:8回or33回+アルファ

■カウント:右10・下Vアタッカー9カウント

■賞球数:5&1&3&9

■最大出玉:約475発

〇〇〇

 ちょいパチで転落抽選は珍しいですが、V確ではなく突破型ですね。初当り後の8回転の時短で大当りすれば確変突入。電サポ時は100%確変なので、以後は転落するまで継続する形です。ヘソでの確変直撃もありますが5%なので、時短中の大当りが確変突入のメイン契機となります。

 確変ファイティングモードの継続期待値が約65%となっているので“ツボ”にハマればそこそこ連チャンしそうですが……。

 私、転落抽選苦手なんですよね。まあ、お前に得意なカテゴリーがあるのかって言われると、それは返す言葉がないんですけど、転落抽選ほんとうにダメで、すぐ当てる→保証電サポ超える→転落終了っていう黄金パターンを転落抽選機打つたびに繰り返すんですよ。最近でいえば『CR FAIRY TAIL』『CR聖闘士星矢4』あと『CR真・花の慶次2』ね。

「ふぉおふぉお」(ほら貝の音)→「がっしゃーん」(城門閉まる)、「ふぉおふぉお」(ほら貝の音)→「がっしゃーん」(城門閉まる)、「左打ちに戻すんだ」。コレ。

パチンコ甘いのに「一撃5000発」! 突き抜けた「連チャン能力」が「ドル箱」を積み上げる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!