NEW

パチンコ“名機”が集結……「高継続」「納得出玉」など好スペックが「至高のひととき」を!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一見してパチンコ・サブカル台見地から興味をそそられる名称である。『P V王』。一瞬PV王かと思い、卑猥な方向に想像の羽根を伸ばしそうになるがそこは質実剛健で鳴らした西陣。んなこたぁない。

 

パチンコ名機が集結……「高継続」「納得出玉」など好スペックが「至高のひととき」を!!の画像1
西陣HPより

 V王のVとはVゾーンのVである。すなわち役物機の俗称で、要するに過去西陣が世に送り出した数々の役物機が液晶上で堪能できるというコンセプトになっている。

「役物を液晶で」といえば『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3』やパチスロ『ドリームクルーン』を想起すると思うが、おおむねそのイメージをそのまま当てはめてもらって構わない。

 機種名と説明でサブカル台愛好家の探知機メーターはレッドゾーンに突入したことだと思うが、さらに搭載機種のラインナップが胸熱なのだ。『おジョーズランド』『もちあげ隊』『カッパブギ』『火の玉ボーイ』『メガホールド』『オメデタブラザーズ』『ダービーキング』『タコラーズ』『金棒くん』『ジェットライン』『ラブモーション』『獅子舞』『ラプソディ』とおっさん感涙である。名前の並びだけで感動できるのは「シンドラーのリスト」以来である。

 この名機と戯れることができるのは、通常時のリーチ最終段階と「V-RUSH」と呼ばれる電サポ中で、普通ならそれ以外が……となりがちなのだが、本機は通常時からもう最高なのだ。

パチンコ“名機”が集結……「高継続」「納得出玉」など好スペックが「至高のひととき」を!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!