NEW

武豊ファンタジスト「モズスーパーフレア交代」で北九州記念(G3)がアツい! 「5連勝中」新星も登場

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武豊ファンタジスト「モズスーパーフレア交代」で北九州記念(G3)がアツい! 「5連勝中」新星も登場の画像1

 

 8月18日の北九州記念(G3)に、皐月賞、NHKマイルCとG1を続けて13着だったファンタジスト(牡3 栗東・梅田智之厩舎)が参戦することがわかった。

 ファンタジストは2歳時に小倉2歳S、京王杯2歳Sと連勝したスプリント界の注目株だったが、その後はマイル以上を走った。スプリングSこそ2着だったが、3戦したG1では結果を残せず。今回、久々に「適性距離」でレースに参戦することになる。

 ファンの間でも「スプリント参戦待ってました」「短距離なら期待大」とポジティブな声が多い。武豊騎手の継続騎乗にも安堵の意見が出ている。

 スプリントなら「逸材」というところを見せられるだろうか。ただ、今回のメンバーは例年になく強い。

「今年はモズスーパーフレアにアレスバローズら強豪に加え、未勝利から葵Sまで5連勝を飾った3歳馬ディアンドルも参戦するという稀に見る好メンバー。新馬でファンタジストはディアンドルに勝利していますが、勢いだけを見れば後者が上といえるでしょう。

武豊ファンタジスト「モズスーパーフレア交代」で北九州記念(G3)がアツい! 「5連勝中」新星も登場のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!