NEW

パチンコ新台『北斗の拳』VS『ルパン三世』! ビッグコンテンツ「頂上決戦」の行方は……【新台の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ新台『北斗の拳』VS『ルパン三世』! ビッグコンテンツ「頂上決戦」の行方は……【新台の展望・メタ斬り座談会】の画像1

 ファン歓喜の“大物”たちが登場予定のパチンコ。7月8日には『牙狼』シリーズ最新作がデビューを果たしました。新機種『P牙狼冴島鋼牙XX』(サンセイR&D)は、導入より上々の稼働を見せています。もちろん良い意見ばかりではありませんが、総合的な評価は高いのではないでしょうか。

 今後もファン歓喜のビッグコンテンツが登場します。業界のエース『北斗の拳』(サミー)や、ヒット作『ルパン三世』(平和)といった豪華ラインナップですが……。成功は厳しい? 気になるポイントが満載!?

「素性を公開しない」という条件で、パチンコ開発出身者・パチンコをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【新台の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

『北斗の拳』VS『ルパン三世』勝者は……

「ライターA」:ついに登場しましたね『牙狼』。ST継続率80%で出玉は、全て1500発と強力です。出玉期待値は約7500発と、新規則で“最高峰”の性能を実現していますよね。『牙狼』らしい仕上がりです。

「開発K」:気になっていた ST中の出玉スピードの遅さに対しては、やはり厳しい意見が出ていますけどね。出玉に重きを置いたスペックなので仕方ないと思います。『大当り性能』か『時間効率』どちらを求めるかは好みでしょう。

「編集B」:確かにね。ただ、『牙狼』に欠かすことができない演出に対する評価は高いよ。シャープさんと共同開発した高輝度液晶・ギガゴーストビジョンに対する反響は上々だ。

異なる2つのST『99.9秒バトル』『宿命バトル』を選択できるなど、ユーザーを飽きさせない工夫も施されているしね。長期稼働もあり得るんじゃないかな。

パチンコ新台『北斗の拳』VS『ルパン三世』! ビッグコンテンツ「頂上決戦」の行方は……【新台の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事