NEW

パチンコ新台『牙狼』に追い風!? ファン必見の「激アツ」イベントが話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ界の帝王『牙狼』シリーズの最新作がホールへ降臨した。

サンセイR&D HP より

 

 新機種『P牙狼冴島鋼牙XX』(サンセイR&D)は、スペックはミドルタイプのV確ST機。ヘソ大当り時は33.2%、電チュー大当り時は必ずSTに突入する仕様となっている。

 たとえ、その33.2%に漏れたとしても、通常大当り後は必ず時短100回が付与。そのため、時短引き戻し込みで突入率は約51%だ。

 やはり注目したいのは出玉性能。ST継続率80%で出玉は「全て1500発」と強力。出玉期待値は平均5連(約7500発)と、新規則で“最高峰”の性能を実現した。

「不安視されていたST中の出玉スピードに関しては、予想通り厳しい意見が目立ちます。しかしながら新規則のルール上、それは仕方がないこと。規制の限界を攻めた『オール1500発』を実現していますからね。好みの問題になると思います。

ただ、総合的な評価は高いのではないでしょうか。演出面を絶賛する声も目立ちますからね。SHARPさん協力のもと開発された透過液晶ギガゴーストビジョンによる斬新な演出表現や、液晶+役物によるI.F.O.G.(イリュージョンフェイスオブガロ)はシリーズ最高峰の衝撃を実現しています。

異なる2つのST『99.9秒バトル』『宿命バトル』を選択できるなど、ユーザーを飽きさせない工夫も施されていますからね。帝王らしい活躍を期待したいです」(パチンコライター)

 長きに亘りパチンコ分野を盛り上げてきた『牙狼』が、新時代でも快進撃を見せるのだろうか。今後の動向に注目したいが……。

パチンコ新台『牙狼』に追い風!? ファン必見の「激アツ」イベントが話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!