NEW

パチスロ6号機「一撃1999枚」を掴み取れ! 必見の「重要攻略ポイント」を大公開!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  昇龍発生で一撃最大1999枚。『ビンゴ』シリーズのお株を奪う刺激的なゲーム性を有するNETのパチスロ6号機『スーパードラゴン』は、SNSでも呟かれている通り著名なパチスロライターの間でも評判が高い。

パチスロ6号機「一撃1999枚」を掴み取れ! 必見の「重要攻略ポイント」を大公開!!の画像1

 

 確かに、あのリール逆回転と共にカウントアップするリール上部のデジタルはクセになること必至だが、こればかりを闇雲に追い求めていても財布は軽くなるばかり。より一層楽しむためには、しっかりと高設定を掴み取る必要がある。


 現時点での主な設定推測要素はボーナス初当り出現率、ボーナス中のベル出現率、チェリー&スイカ合算出現率の3点で、ボーナス初当り出現率は偶数且つ高設定ほど優遇。滞在モードなどで数値は左右されるものの、250分の1を超える限りは打ち続けておくべきだ。


 ボーナス中のベル出現率は共通ベルとチャンスベルを合算でカウントして、50分の1以上を示せば高設定の可能性大(共通ベルはボーナス中のみ判別可能)。それなりのサンプルを集めて、押し退きの判断材料としよう。

 残るチェリー&スイカ合算出現率は、数値差が微小であることから補足的要素としての認識。高設定の目安は32分の1以上だ。

  このほか、ボーナス入賞時のランプ色と終了時の下パネルフラッシュも設定推測要素として活用が可能で、前者は青or緑が奇数設定、黄or赤が偶数設定示唆。紫・オレンジ・ピンクは順に高設定の期待度が高まり、緑+赤は設定2以上、虹は設定5以上が約束される。周囲の台もチェックしておこう。

 一方の後者は設定に準じて発生率がアップするものの、その差は微小。チェリー&スイカ合算出現率と同じく参考程度に捉えておこう。

 なお、本機はリセットを施すと龍宮or昇龍ゾーン、或いはドラゴンモードからスタートする可能性がある。早いゲーム数での当選や最初のボーナスでの昇龍に期待できるので、朝イチは狙い目といえるだろう。

 また、ボーナス後128G以内の連チャンモード狙い、最大天井998G+αを加味した大ハマリ狙いも有効。あらゆる手段を駆使して、勝機を手繰り寄せよう。

パチスロ6号機「一撃1999枚」を掴み取れ! 必見の「重要攻略ポイント」を大公開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事