NEW

パチスロ「三大爆裂AT」復活に期待も…… 実績未だになし「別メーカー」から登場か!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 往年のシリーズ機に賛否が飛び交うなか、3大爆裂機の「一角」に関して新情報が舞い込んできた。ただ、当時のロデオ製ではなく、“別メーカー”からのリリースが「ほぼ濃厚」だと言われている。

「『ミリオンゴッド』・『アラジンA』に並ぶ爆裂機『サラリーマン金太郎』ですね。早い段階から6号機で開発中と言われていますが、最近になって動きがあったようで『今年中にリリース?』『間もなく登場!?』との声が多く聞こえるようになってきました。

ただ、本機を手がけるメーカーはまさかのニューギンさんの模様。その根拠に、昨年2月頃、同社のブランドであるEXCITEから『サラリーマン金太郎~地球を翔ける~』が検定を通過しているんです。結局、多数の機種が不人気で終わった5.9号機仕様のためか、ホールへの導入は確認されませんでしたが……。いずれにせよ、現在『サラリーマン金太郎』の版権を所有しているのはニューギンさんだということが把握できます」(業界ライター)

『うる星やつら~ラムのLoveSong~』が絶賛稼働中のように、パチンコ分野では早くも頭角を現すニューギン。さすがはパチンコ界を代表するトップメーカーだ。今後もその勢いは止まりそうにない。

 その一方で、パチスロ6号機は未だにリリースされていない状況。加えて現在囁かれている『サラリーマン金太郎』は同社初のコンテンツである。残念ながら「実績はゼロ」と言わざるを得ない。

 逆に言えば、期待度は未知数なるわけだが……果たしてどのような仕上りになっているのだろうか。同社の動向に注目が集まる。

パチスロ「三大爆裂AT」復活に期待も…… 実績未だになし「別メーカー」から登場か!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事