NEW

パチンコ「黄金コンビ」でドル箱ゲット!? あの「ドライブST」が炸裂!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 この勝負ウィスキー一本分の価値があるぜ!

パチンコ「キャプテン翼」コラムの画像1

■大当り確率 1/39.98 → 1/39.96

■確変突入率 50%

■確変システム ST25回転

■賞球数 3&5

■大当り出玉 約200~360個

■ラウンド 6or9R

■カウント 8C

○○○

パチンコ『ちょいパチキャプテン翼39』は一応ST機ではあるものの、スペック表を確認していただくとわかるように実質時短である。大当り確率が非常に高く設定されている「ちょいパチ」においてはどちらでも大差はないだろう。実際、確変や本物STでも連チャン率は50%前後で設定されているパターンがほとんどであるので、本機における電サポモード継続率約47%はむしろベーシックな部類である。

 というか、本機においてはSTだの時短だの連チャン率だのスペックだのといった御託はどうでもいいのである。要はボールがネットを突き刺す近年のパチンコにおける最高峰役物「ミラクルドライブシュートギミック」が拝めるか否かがすべてなのだ。初代『CRキャプテン翼』を打つ人間は99.9%そうなのである。異論は認めない。

パチンコ「キャプテン翼」コラムの画像2

 私はフル代表(マックスタイプ)、オリンピック世代(ライトミドル)、ユース世代(甘デジ)と各世代においてチンチンにやられてしまった。もう冬のライオンである。従って、「絶対に負けられない試合がそこにある」のである。

 ありがとう、俺、燃えてるよ。

パチンコ「黄金コンビ」でドル箱ゲット!? あの「ドライブST」が炸裂!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事