NEW

パチスロ『ハーデス』天井到達率は80%も…… 歓喜の瞬間が一転して「地獄」へ!?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ『ハーデス』天井到達率は80%も…… 歓喜の瞬間が一転して「地獄」へ!?の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回はハイエナする上では避けられない「落とし穴」について書いていく。

アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』は、スロッターならば知らない人はいないであろう爆裂AT機だ。

 導入から5年が経ち、未だに『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』と並んでメイン機種として設置しているホールも多い。

「ぺかるTV」のゆうちゃろさんが2万枚達したり、「でちゃう!」の髭原人さんがペナルティ中に全回転フリーズを引いたりと、何かと話題になる機種でもある。

 本機はハイエナ台としても有名で、天井狙いをする人も多い。それもそのはず天井到達時の恩恵は最強上乗せ特化ゾーン「プレミアムオブハーデス」が獲得できるのだ。

 狙い目は一般的には600ゲームからと言われているが、天井は1570ゲーム+前兆で約1600ゲーム。私は恐ろしいので850ゲーム以上回っている台しか手を出さない。

 この「850ゲーム」だが、意外としばしば空き台になっている。800ゲームから「ヘルゾーン」というCZの高確率状態に入るのだが、この高確率を抜けたら止める人という人がいる。

 1600ゲームという天井の高さを考えると、ここから800ゲーム程度。約3万円弱の投資と約1時間の時間が必要になる。

 天井手前でATに当選し「ラッシュオブケルベロス」が出てこようものなら目も当てられない。止める人の気持ちも分かる。

 この日座ったのは前回のATから890ゲームの台。天井まで約700ゲームの台だ。

 私はATを当てないことには自信がある。直近20回の天井狙いでは16回「プレミアムオブハーデス」をプレイしていて、ここだけ見れば天井到達率は「80%」なのだ。

 もはや通常時に当る気がしない。この日も調子が良いのか悪いのか1570ゲームに無事到達。

 初めの頃は「プレミアムオブハーデス」突入は緊張でいっぱいだったが今となっては平常心そのもの。昼下がりのティーブレイクと全く変わりない精神状態だ。

 1592ゲームに1図柄が揃う。さて、今日もいつものように「プレミアムオブハーデスをプレイするか」とレバーを叩くいたのだが……。

パチスロ『ハーデス』天井到達率は80%も…… 歓喜の瞬間が一転して「地獄」へ!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!