NEW

パチスロ6号機「最強バトル」スペックが間もなく!! 自力で「超強力フリーズ」リミッター到達まで一直線!! 【新台分析―パチスロ編―】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 人気パチスロメーカー・山佐から待望のシリーズ最新作『パチスロ鉄拳4』が登場する。視野角150度のバトルスクリーンの新筐体「阿修羅」に加え、 初代のDNAを色濃く継承したゲーム性が早くも話題だ。

『鉄拳4』(山佐)

山佐 HP」より

 本機は純増約4.0枚の疑似ボーナス(AT)で出玉を増やしていくタイプ。ボーナスは約126枚のBIGと約56枚のREG、そして自力継続型の「バトルボーナス」で構成されている。

 ボーナス当選契機は主にチャンス役、CZ、鉄拳チャンス(TC)の3種類。その中でもTCはボーナス期待度が高く、当選率は約63%となっている。またこのTCには連チャン性があり、REG含めたすべてのボーナス終了後が「TC高確」移行のチャンス。そのため、「TC⇔ボーナス」という連チャンにも期待が持てそうだ。

 本機最大のポイントは、ビッグ中に抽選される「バトルボーナス」。本ボーナスは勝利する限り継続する上位ボーナスで、勝利期待度は5人用意された対戦相手によって変化する。

 消化中は成立役や押し順の当否に応じて攻防が展開され、相手のHPをゼロにすることができれば勝利となる。また、7揃い時は一発逆転のレイジーアーツが発動し、相手のHPがマックスだとしても勝利濃厚となるようだ。

 そのボーナスで特定の勝利数を重ねると「EXバトル」が発生。これに勝利すればフリーズ時の恩恵でもあるデビルバトルボーナスがスタートだ。継続率は約87%と一撃でリミッター到達も見込めるだろう。

 ホール導入日は7月22日を予定している。6号機最強の「バトルスペック」をぜひ堪能したい。

パチスロ6号機「最強バトル」スペックが間もなく!! 自力で「超強力フリーズ」リミッター到達まで一直線!! 【新台分析―パチスロ編―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事