NEW

パチスロ「一撃チャンネル」の人気企画!業界好感度No.1男に迫る!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「一撃チャンネル」の人気企画!業界好感度No.1男に迫る!の画像1

 数多くのパチンコ・パチスロライターや動画タレントが活躍する中で、どうしても欠かせないものが好感度である。

 特に動画に出演する際には再生数に直結する要素になるので重要度は高い。

 そんな動画界で「業界好感度No.1男」と呼ばれるパチスロライターが存在する。

 パチンコパチスロ解析攻略サイト「一撃」の編集部に所属する「ティナ」さんがそれだ。彼の活躍は主に「一撃チャンネル」の配信動画で観ることが出来る。

 「一撃チャンネル」とは「一撃」が運営するYouTube公式動画配信チャンネルでチャンネル登録者数は2019年7月現在で約10万人。

 今回ご紹介したい動画は好感度No.1男ティナさんの冠番組『ティナの嫁スロさがし』の中の『【戦国乙女西国】説明が細かすぎて前後半になりました【ティナの嫁スロ探し#35】』だ。

 この「嫁スロさがし」という企画は公式に、「数あるパチスロ機の中から生涯でNo1となる機種「嫁スロ」を 見つけ出す番組」ということではあるが、要するに「お気に入りの台を探す」番組である。

 これだけ聞くと緩い実戦番組だと思われそうだが、彼の機種説明・解説は緩くない。正しく解析攻略サイトの顔となるに相応しい実戦解説を行う。

 バラエティ色もあるが、タイトルからも分かる通り「説明が細かくなる」という理由で前後半に分けるほど「説明」を重視している。

 本来、「説明」というアカデミックな内容を重視した実戦動画は、視聴者が理解しづらい場面があると学校の授業のようになってしまい「視聴者の置いてけぼり状態」になりやすく、人気にはなりにくい。

 それにも関わらず、シリーズ通して軒並み20万以上の再生数を稼いでいることからも彼の解説の分かりやすさやトーク力が覗える。

パチスロ「一撃チャンネル」の人気企画!業界好感度No.1男に迫る!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!