NEW

パチンコ「規格外の衝撃」マシンに続く期待……「高継続×萌え」甘デジ間もなく!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「規格外の衝撃」マシンに続く期待……「高継続×萌え」甘デジ間もなく!の画像1

 上々の反響を得ているパチンコ「高継続」機。現在ホールでは『P牙狼冴島鋼牙』(サンセイR&D)が絶賛稼働中だ。

 ST「継続率80%」で出玉は「全て1500個」となる本機。出玉期待値は平均5連(約7500発)と、新規則で“最高峰”のスペックを実現した。

 確変突入率の低さを指摘する声もあるが、一度STに入れる事ができれば十分に勝負になる仕様だ。「一撃」大量出玉を狙うユーザーも、納得できる仕上がりだろう。

 反響の大きさでは『ぱちんこ 新・必殺仕置人』(京楽産業.)も負けてはいない。

 ST真仕置CRASHは「継続率85%」。右打ち中は60%が新規則の最大出玉「1500個」と一撃性も有している。最大の魅力はST中の“圧倒的”スピード感。SA(1分間の平均回転数)は25.7と、旧規則機に肩を並べるスピードを誇る。他を凌駕した「高速消化システム」と言えるだろう。

 今後も続々と登場予定の「高継続」マシン。その中でも注目したいのは、名物メーカー高尾の新機種『P銭形平次2』だ。有名時代劇とのタイアップ最新作が、大きな進化を遂げて登場する。

 スペックは1種2種混合タイプ。時短6回転が付く鬼斬りRUSHの継続率は、最大「約81.0%」を誇る。トータルでのRUSH突入率は約58%だ。右打ち時の50%で1200個を得られるなど、高継続だけではなく出玉性能も追求した仕上がりとなっている。

 コンテンツの魅力を引き出している演出も注目したいポイントだ。演出・リーチのボリュームは大幅にアップしている。規格外の衝撃を与える「超巨銭役物」も遊技を盛り上げてくれるだろう。大きな進化を遂げた『銭形平次』の登場が待ち遠しいが……。

 高尾といえば、熱狂的ファンを獲得している超人気シリーズの最新作も話題だ。「これぞS級」と銘打たれたアノ機種の甘デジスペックが降臨する。

パチンコ「規格外の衝撃」マシンに続く期待……「高継続×萌え」甘デジ間もなく!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!