NEW

パチスロ新台「アレだけ」で高設定を判別!? 絶賛稼働中の人気6号機は「一点」に注目!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ新台「アレだけ」で高設定を判別!? 絶賛稼働中の人気6号機は「一点」に注目!!の画像1

 AT10連以上を達成すると、AT終了後に例外なくCZに突入。その際は有利区間がリセットされることからこのCZをクリアできれば実質、一撃で数千枚、あわよくば万枚が狙えるオリンピア(平和)の『パチスロガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』。

 すでにAT初当り、通常時のベル出現率、周期到達時のCZ当選率、CZ失敗後の画面(要PUSH)、AT終了画面など多数の設定推測要素が公表されているが、今回、さらなる重要な要素が判明した。

 既報の通り、CZは「戦車道チャレンジ」と「あんこう祭り」の2種類。当サイトでもあんこう祭り突入は高設定濃厚と述べたが、どうやらそれは間違いではなかったようで、設定1と6とではCZ当選時の振り分け割合に大きな設定差が設けられていた。詳しい数値は設定1は2.3%で、設定6が10.2%(CZ準備中のレア役昇格は除く)。

 ざっくりといえば、設定6はCZ当選時、10回に1回以上の割合であんこう祭りが選ばれるというわけだ。


 CZ当選の内訳は遊技履歴から確認が可能。戦車道チャレンジとあんこう祭りの当選回数が明記されているので、その振り分け割合を算出すれば設定の高低を見抜ける。空き台は隈なくチェックしておきたい。

パチスロ新台「アレだけ」で高設定を判別!? 絶賛稼働中の人気6号機は「一点」に注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!