NEW

パチンコ「令和を象徴」する名機!? 最高〇〇台は“コイツ”で決まり!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「令和を象徴」する名機!? 最高〇〇台はコイツで決まり!!の画像1

 

 控えめに言って最&高である。

 豊丸が放つパチンコ『PA女子ザジャイアント』は間違いなく今年を代表する一台。いや、今年のNO.1はもちろん、令和を象徴するマシンとなるかもしれない。

 まず世界観が狂っている。

“アンドレ星人という地球外生命体によって地球が侵略されるのを守るために「対宇宙人美女軍団(VABA)」を結成し、戦いに挑むが、総帥は生きたまま人間を巨大化させ地球を破壊する女子型最終兵器「女子ザジャイアント」を送り込む人類兵器化計画を始動させた”

 は? ちょっと何言ってんのかわからない。しかし、それでは話が進まないので、それはまあ良しとしよう。本当の狂気は右打ちモードにこそ存在するのである。

 本機は確変割合が82%の確変ループタイプだが、5回のリミッターが搭載され、リミッター到達すると問答無用で50回転の時短に突入する。

 しかし、大当り確率が1/129.8~1/99.9となっている甘デジなので引き戻し率がかなり高い上に、電サポモード中は状態を演出からではわからなくしているので、リミット内なのか、引き戻しての連チャンなのか、と現状や連チャンの内訳が把握しづらいゲーム性となっている。

 それゆえに期待感を損なうことなく右打ちを楽しむことができるのであるが、注目すべきは演出面。冒頭で説明した女子ザジャイアントとのバトルが繰り広げられるなか、「クライマックスボーナス」に当選すると女子ザジャイアント救出となる。

「救出ってなんだ?」という読者に説明すると、女子ザジャイアントはGコアと呼ばれる機械? マテリアル? によって生きたままの巨大化が可能となっているので、そのGコアを破壊すると元の人間に戻るという設定なのである。

パチンコ「令和を象徴」する名機!? 最高〇〇台は“コイツ”で決まり!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!