NEW

パチスロ「無敗」の剛腕!? 偉業を成し遂げる術とは【濱マモルの のほほんコラム~切り替え~】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「無敗」の剛腕!? 偉業を成し遂げる術とは【濱マモルの のほほんコラム~切り替え~】の画像1


 かれこれ30年近くパチンコ屋さんに通い、気が付けばパチスロライターなどという職業に従事するアタシ。当然、その手の知り合いは多いわけであり、パチスロを生業とする人々、即ちスロプロの友人も何人か存在する。

 開店前にはホールへ出向き、夜はネットでデータ収集。はっきりいって、それだけの努力ができるならばどんな会社でも務まるのではないかと思ってしまうが、そんなスロプロの中でもひとり、無敗を豪語する凄腕の男がいる。

 地方在住の彼とは共通の友人を介して知り合い、かれこれ20年ほどの付き合い。その地方へ行った際には必ずといっていいほど酒を酌み交わし、夜の水先案内人としての評価も高い。

 もちろん、一緒にパチスロを打ったこともあり、確かに技術も知識も一流。そのうえ情報収集能力もハンパなく、そりゃあ勝てますわなぁってな塩梅なのだが、そんな彼が最も優れている点は他でもない、切り替えの早さなのである。


 例えば4号機時代、並んでBモノを打っていた際、そこそこ出ているアタシに反して彼は投資の連続だった。おそらくかなりの金額を溶かしているだろうから、気を遣って隣で打たなくてもいいよといったのだが、その時、彼はこのように答えた。

「今日はもう、遊び打ちに切り替えたんで大丈夫ですよ」。

そう、彼はプライベートと仕事を、きっちりと分けているのである。

パチスロ「無敗」の剛腕!? 偉業を成し遂げる術とは【濱マモルの のほほんコラム~切り替え~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!