NEW

パチスロ新台「激アマ6号機」を完全攻略!! 自身の力で「優秀スぺック」に劇的進化!?【新台分析―パチスロ編―】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 6号機市場でもヒット機種を量産する大都技研から、往年の人気シリーズが復活。攻略要素が極めて強いアノ「特殊設定」がさらに進化して登場だ。

『バンバンクロス』(サボハニ製)

パチスロ新台「激アマ6号機」を完全攻略!! 自身の力で「優秀スぺック」に劇的進化!?【新台分析―パチスロ編―】の画像1
大都技研 HP」より

 スぺックはボーナスのみで出玉を増やすノーマルタイプ。ボーナスは最大259枚のビッグと最大純増112枚のCBの2種類のみとなっている。

 本機は同社の『3×3EYES~聖魔覚醒~』をモチーフにしており、どちらのボーナスも“技術介入”を駆使することで最大出玉を目指していくタイプだ。

 まず、BIG中は1度だけ逆押し→左リール上段赤7ビタ押しで枚数調整をしたのち、予告音発生時は逆押しで上段赤7→BARを目押しして左リール上段にBARをビタ押し。そうすることで、MAX259枚のコインを獲得できる。

 一方、CBはより目押し力が求められ、液晶上にボス敵が出現した際は「特殊15枚役」を獲得しなければならない。

 その手順は、まず左リールはアバウトに「バンバン・ベル・バンバン図柄」を、右リールも同様に引き込み範囲内に「バンバン・リプレイ・バンバン図柄」を狙う。最後の中リールは「赤7・バンバン・赤7」)押しで成功となる(中段がバンバン図柄であれば代用可能)。なお、ザコ敵(黄色)出現時はフリー打ち、ザコ敵(白)であれば左リールにチェリーを狙うだけでOKだ。

 気になる設定は「設定1・設定C・設定5・設定C+」の4段階。その中でも特に注目したいのが「設定C+」で、フル攻略で出玉率は「111.8%」となる。ただ、設定Cと同様に高確率でCBが出現するため、より正確な目押し力が要求されるので注意が必要だ。しっかりと技術を付けてから挑むべきだろう。

 ホール導入日は8月5日を予定。己の目押し力を駆使し、ぜひ勝利を掴んでほしいところだ。

パチスロ新台「激アマ6号機」を完全攻略!! 自身の力で「優秀スぺック」に劇的進化!?【新台分析―パチスロ編―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!