NEW

パチンコ伝説の「ツインループ」が復活…… 「強制撤去」“初代マシン”の興奮が蘇る!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 先日検定を通過した、老舗メーカー・西陣のパチンコ最新作『Pツインループ花満開』。

 本シリーズといえば、初登場から25年以上に亘ってリリースされ続ける同社の看板コンテンツだ。それだけに、その本機の動向に注目が集まっていたが……。

 18日、同社は本機の公式PVを公開。具体的なゲーム性がついに明らかになった。

パチンコ伝説の「ツインループ」が復活…… 「強制撤去」初代マシンの興奮が蘇る!?の画像1
YouTube「西陣チャンネル」より

「前情報通り、全ての大当りが1000発、2回ループタイプのスぺックであることが判明しましたね。つまり、1000×2回=2000発がループし続けるということですね。

新規則機のルール上、一回の大当りの上限は1500発。その規則上のルールを克服した仕上りといえるでしょう。登場に期待が高まります」(記者)

 昨今の機種では珍しい「セットループタイプ」を採用した『花満開』最新作。実はこのスペック、初代『CR花満開』とほぼ同様のゲーム性だ。往年のファンからの注目度も高いことだろう。

 また、初代に比べて「ループ性能」が大幅にパワーアップしているという。

パチンコ伝説の「ツインループ」が復活…… 「強制撤去」“初代マシン”の興奮が蘇る!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!