NEW

パチスロ「ビタ押し成功率60%」からプラス! 上級者でなくても勝てる「激甘」マシン!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「ビタ押し成功率60%」からプラス! 上級者でなくても勝てる「激甘」マシン!!の画像1
「大都技研 HP」より

 ビッグ出現率を抑える代わりに、ビタ押し必須のチャレンジボーナス(CB)出現率を極限まで高めた設定C。上級者御用達ともいえる「3×3EYES 聖魔覚醒」と同じく、サボハニの『バンバンクロス』もかなりの目押し力がなければ「打つのは危険」と考えているプレイヤーも多いことだろう。

 確かに、CB中のビタ押しはビッグ中のそれと比べて影響力大。通常時の成立役奪取と共に欠かせない攻略要素のひとつだし、目押しに自信がないプレイヤーは敬遠しがちになるだろうが、実のところ本機は、そこそこの目押し力があれば設定Cでプラスにすることができるのである。

 まずは、通常時の小役奪取割合を9割、成立したボーナスを3G以内に揃えること(リーチ目停止→1枚掛けで2G以内)が条件。これらを満たせれば、CB中のビタ押し成功率が何と「60%」でもプラス収支が見込めるのである。

 もちろん、成功率が高まれば高まるほど勝率はアップするが、60%でOKと考えれば気持ちも楽。プレッシャーから解放されることで、かえって他のマシンよりもビタ押しをバシバシと決められる可能性すらあるだろう。

 CBについておさらいすると、消化中はボス敵出現=特殊15枚役成立時に技術介入が要求される。まずは順ハサミ打ちで左リールには赤7、右リールには黒BARを目安にバンバン絵柄をクロステンパイさせ、中リールに中段にバンバン絵柄をビタ押し(クロステンパイ失敗時は揃えない方がお得)。

 ビタ押し箇所は「赤7・バンバン・赤7」「リプ・バンバン・チェリー(黒BARを枠下)」など複数あるので、狙いやすい箇所で挑戦しよう。ちなみに、このビタ押しはビッグ消化中の予告音なし時、中リールから押せば練習できる。

パチスロ「ビタ押し成功率60%」からプラス! 上級者でなくても勝てる「激甘」マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!